This Archive : 2005年12月


Category : スポンサー広告 |

大掃除!

DSC02769.jpg

まねっこが上手になってきました。
まずは、大掃除です。
うれしそうにモップがけ。
「ママ、もっとお掃除するところはないですか~?」
DSC02771.jpg

お次はパソコン。
ブログを更新しようとしたら
あっという間に奪われちゃいました。
「ママ、パチパチするの楽しいね!!」
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

怖いよ~



スーパーのゲームコーナーに
自ら歩いて行ったので、
パトカーの乗り物に乗せてあげたら
動き出したとたんに
大泣き・・・・。
パパも困り顔です・・。
しょうがないから、止まるまでは
パパ1人で乗ってました・・。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

お庭で。

DSC02763.jpg

歩くのが大好きなゆいは
鼻かぜにもかかわらず
毎日お外へ散歩に行きたがります。
今日はお庭でよちよち。
青空がきもちいいねっ。
COMMENT : 4
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

ハイ!おむつ!



ゆいに「オムツ持ってきて。」
というと、ちゃんとオムツのかごから
オムツを持ってくるようになりました。
言葉を理解し始めて、毎日がとっても
楽しくなりました。
いいかげんなことは言わないようにしなくっちゃ・・。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

泳ぎ納め

DSC02757.jpg

今日で今年のスイミングは終わりです。
最近は、自分で水に顔をつけたり
バタバタしたり、飛び込もうとしたり
最初に比べたら、だいぶ成長しました。
はやく、浮き輪無しで泳げるようになりたいね!
COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

今日もパーティー♪

Dsc02749.jpg

クリスマスパーティーを
ばあちゃんとじいちゃんとしました。
お庭で三輪車ブンブン
DSC02753.jpg

昨日も今日もケーキ
おでぶちゃんなのに更におでぶになっちゃうね。
COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

メリークリスマス!

Dsc02745.jpg

今日はクリスマスイブ。
ばあばとじいじとパパとママと
パーティーです。
ケーキの前で待ちきれません。
プレゼントもいっぱいもらい
大満足のゆいでした
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

プチ仮装大会

DSC02726.jpg

クリスマス&忘年会をしました!
お子ちゃまたちは仮装して
ひかりん・けいたん・りくくん
ちーちゃん・いぶくん・ゆい
みんなかわいかったよーー!
残念ながら参加できなかった
まーくん・ももちゃん・おーちゃん
早く具合良くなるといいね!

DSC02724.jpg

ママは張り切ってお弁当作りました!
ゆいはペロリとたいらげちゃったね
DSC02734.jpg

暗くなってから、パパとママとゆいで
舞鶴公園でやっているイルミネーション
見てきました
ゆいはピカピカ光るものが大好き!
「おっ!おっ!おー。」
って言いっぱなしでした
また、来年も見に来たいね!
COMMENT : 3
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

かぼちゃとゆずの日

DSC02719.jpg

今日は冬至。
ゆいはかぼちゃを手でつかんでは
口いっぱいにほおばります。
やっぱり手づかみだと美味しさも増すのかな?
DSC02721.jpg

ゆず湯にも入ったよ。
今日はいつもより長風呂しちゃったね。
いい匂いで、体もほっかほか。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

お誕生会&クリスマス会

DSC02709.jpg

お友達のちーちゃんとお誕生会&クリスマス会に行ってきたよ。
舞台があってクリスマスのデコレーションがいっぱい♪
二人とも今日はおめかしして来たね!
DSC02713.jpg

お誕生日のネックレスとツリーの形のメッセージ。
保育園の先生ありがとう!
舞台に立つゆいはちょっと誇らしく見えました。
DSC02714.jpg

そのあとクリスマスのプレゼント交換!
ゆいは、バーバパパの黄色いスリッパをもらいました。
ゆい、今月はいーっぱいプレゼントもらえて、いいね
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

なむなむ・・

DSC02704.jpg

今日はパパの実家へ。
ばあばとじいじに遊んでもらいました。
お仏壇に「なむなむ・・」
上手に手を合わせて、お辞儀します。
お得意のなむなむ♪
DSC02706.jpg

午後はばあばとショッピング!
ちょっと歩き疲れたので
ベンチで休憩・・・
いっぱい買ってもらっちゃったね!
いつもありがとう!!
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

スイミングガール

DSC02689.jpg

毎週月曜日はスイミングの日です。
7ヶ月ころから通っているので
もう慣れたもんです。
将来はスイマーか?!
今から期待しているパパとママです。
DSC02701.jpg

水泳のあとはお食事タイム。
あら、ゆいちゃん手で食べるなんて・・・
まだまだスプーンがうまく使えません。
特訓中のゆいでした。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

プレゼント

Dsc02676.jpg

今日はママの実家へ。
じいちゃんとばあちゃんに会いに行きました。
行ったら、なんとゆいにクリスマスプレゼントが!!
ゆいの背丈ほどもあるクリスマスブーツ♪
そう言えば、ママも小さい頃買ってもらったなぁ~。
Dsc02680.jpg

中味は、プーさんやミッキーのぬいぐるみや
クッションやお絵かきセットなどなど。
ゆい、良かったね!
でも、一番喜んだのは
ブーツに入ったことでした。
じいちゃん、ばあちゃんありがとう!
DSC02688.jpg

その後、みんなでファミレスへ。
ゆいはお子様プレートです。
実家へ行くと、至れり尽せり。
ありがたいことです
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

お風呂大好き!

DSC02668.jpg

ゆいはお風呂大好きです。
いつもお風呂担当はパパ。
ママには内緒のお風呂遊びがあるようです。
これは何をやっているのかなぁ?
ゆいもパパも内緒なんてずるーい!!
COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

あっかんべー

DSC02641.jpg

ミルクを飲みながら
「あっかんべー」
「こらー!」って言うと
面白がってまた「べー」
もぉ・・・服がびしょびしょになるでしょ!!
DSC02645.jpg

天気が良かったので公園へ。
上手に歩いていたのに・・・
急ぐときはハイハイになっちゃうのね・・
そんなに急がなくても、三輪車は逃げないって。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

発見!



ゆいは何かを発見すると、「おっ!?」
と声をあげ、ドリフばりのリアクションをします。
今日もきれいなお花を発見!
DSC02629.jpg

おつかいのついでに、ゆいのお買い物に!
そういえば、セーターの下に着ている
トレーナーはここで買ったんだっけ・・
おやおや、まだ売ってるね
ちょっと暑かったけど、恥ずかしくて
ゆいの上着を脱がせられませんでした
ほっぺ赤くなっちゃったね・・・。
COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

またいたずら・・・

DSC02624.jpg

「ママ、今日は下駄箱から靴を出しておいてあげたよ
あらら、ママはそんなこと頼んでないのにね~
最近ゆいは知恵をつけたらしく、毎日違ういたずらをします。
新聞受けには入浴剤が入っていたし、
パパのビールは滑り台で転がしていました


DSC02627.jpg

いたずらも成長の印だよね。
この笑顔に免じて許そう
これからも、いろんな成長見せてね
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

いたずらっ子


DSC02620.jpg
今日は朝からいたずら三昧。
おもちゃのかごは壊すし、
パパのトマトジュースはテレビの下に隠すし、
トイレットペーパーは便器にぽちゃん。
滑り台もドアまで移動し、通せんぼするし・・・
でも、なんだか笑えちゃうから不思議。
我が家の暴れん坊は今日も健在です
DSC02621.jpg

午後は公園までお散歩。
あんよの練習です!
「ママ、あそこのキリンさんまであんよして行くから見ててね!」

COMMENT : 3
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

ゆいの目線

今日はパパがお休みだったので3人でお買い物に行きました!
いつもならベビーカーに乗せてお買い物ですが、
今日は靴をはいて、歩いてスーパーの中を探検!
まだヨチヨチ歩きのゆいなので、3人でゆーっくりお買い物。
スーパーにはいろんなものがあるので、ゆいの好奇心は
あっちへ、こっちへ・・。
今までのベビーカーからの景色とはだいぶ違うんだろうなぁ。
これからも、いろんな景色をいーっぱい見せてあげたいな。

ブログのための写真をいっぱい撮ったのに・・・
大きすぎて載せられませんでした。(泣)
初歩的なミスを犯してしまいました~。
COMMENT : 1
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

祝!開設♪

今日からブログ始めます!
いつも3日坊主の私が、いつまで続くのやら・・・。
お友達のママさんを見習ってがんばりまーす。
とりあえず、今日はここまで・・・
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

プロフィール

ゆいママ

Author:ゆいママ
4歳と1歳の女の子のママです。
毎日ヘロヘロになりながらも育児に頑張っています。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © ゆいさきの笑顔日記 All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
