This Archive : 2006年01月


Category : スポンサー広告 |

初♪お泊り!



ゆいパンマンです。
今日は、ばあばとじいじのお家にひとりでお泊りです。
パパとママは、寂しさ半分、気楽さ半分で・・・。
夜泣きしないかなぁ。
迷惑かけないかなぁ・・。
大丈夫かなぁ・・・・・・。
と、しきりにゆいの話題です。
Dsc03003.jpg

ばあばとじいじのお家では
いつも笑顔でご機嫌だから大丈夫だよね!
明日迎えに行くから、それまでおりこうさんに
しているんだよ~~!
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 育児日記 |

いない いない ばぁ!



いない・・いない・・
DSC02951.jpg

ばあっ!
パパに教えてもらったいない、いない、ばぁが
できるようになりました!
どうやら、パパと秘密の特訓をしたらしく
ママは突然のいないいないばぁに驚いちゃいました。
毎日、成長してるんだなぁーー。感心。感心。
COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : 育児日記 |

じいちゃんと!



むこうに見えるのがゆいのじいちゃん。
今日は芝を焼いています。
ゆいも芝が燃えるのを不思議そうに見ています!
DSC02943.jpg

そのあとは、ほうきで掃いて・・・
DSC02947.jpg

燃えちゃ困るから、ちゃんとお水もかけてね!
ゆいは真似っこが上手です♪
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 育児日記 |

お泊り♪



今日はパパが出掛けているため
ゆいとママは実家へお泊り!
ばあちゃんと「電車ごっこ」でごきげん♪
シュッシュッ、ポッポー!
Dsc02935.jpg

晩ご飯のあとは、デザート♪
大好物のイチゴに舌鼓♪
イチゴちゃんの髪留めでしばって女の子らしいでしょ。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 育児日記 |

さおちゃん家



今日はママのお友達のさおちゃん家に行きました。
さおちゃんは綺麗で優しいお姉さん。
普段は人見知りするゆいですが、さおちゃんには全然。
ご飯食べさせてもらったり、ケーキもらったり
ママより綺麗なさおちゃんのほうがいいの~?!
DSC02928.jpg

ゆいはスリッパ大好き。
おっきなスリッパ履いてごきげんなんです。

COMMENT : 3
TrackBack : 0
Category : 育児日記 |

見えないよ~



「ママ~前が見えないです!!」
帽子嫌いなので、慣れさせようと思い
かぶせてみたものの・・・。
DSC02919.jpg

「やっと見えた~。」
10秒とたたないうちに脱いじゃうんです。
せっかくいただいたかわいい帽子たちも
出番なしなんです。
DSC02917.jpg

もう・・しょうがないなぁ。
最近、笑顔でごまかすゆいでした。
COMMENT : 3
TrackBack : 0
Category : 育児日記 |

散らかし放題!



絵本がだいぶ増えてきました!
ゆいにもこだわりがあるらしく、
お気に入りの絵本が何冊かあります。
本棚に入れておいてもちゃんと探して
読んでいます。散らかった本は毎度毎度
ママが片付けてるんだよ~。ママの背中を見て
いつか、自分から片付けるようになるかな??無理?
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 育児日記 |

変身!

DSC02907.jpg

ぶたさんに変身~!
DSC02908.jpg

おさるさんにも変身~!
最近お気に入りのお面絵本です。
今までは「やってやって」って持ってきたけど
自分でやるようになりました!
DSC02909.jpg

夕飯を食べたあと、テレビ見てるのかな?
と思ったら、寝ちゃってました。
今日はスイミングに行って来たし、
相当疲れたんだろうな~。
先週からだんだん断乳し始めて、今日で丸4日
全くおっぱいあげていません。
寝かすのに苦労するかな~?とちょっと不安だったけど
今ではおっぱいを欲しがらなくなりました。
卒乳したってことかな?寝るときも結構すんなり。
なんだか、とっても大人に成長したように思えて
嬉しいんです!がんばったね、ゆい!!
COMMENT : 5
TrackBack : 0
Category : 育児日記 |

パパカレー♪



今日はなんと、パパがカレーを作ってくれました!
白いご飯が嫌いなゆいも、パパの作ったカレーなら
「ちょうだい、ちょうだい」って!
見事、完食ですっ!!!
おいしかったね~ゆい。また作ってもらおうね♪
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 育児日記 |

雪!雪♪雪!



初めて雪に触ってみました。
うれしいらしく、きゃっきゃっ言って
歩きました。残念ながら雪はうまく写真に撮れず・・。
DSC02893.jpg

お外で遊べないので、お家で読書です。
最近は絵本をじっくり見るようになりました。
お気に入りは「したきりすずめ」(笑)
DSC02888.jpg

お友達の誕生会が延期になったので
ママが作ったアンパンマン弁当も延期。
今日はばあばとじいじのお家へ行って食べました。
COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : 育児日記 |

気分爽快♪



今日は、みんなで公園をお散歩~♪
寒くたってへっちゃらよ。
今は池に水が張ってないから、ゆいの
遊び場です。夏は噴水がきれいだったよね。
よーし、今年の夏はここで水遊びしよっ。
DSC02885.jpg

三輪車が大人気!
みんなで仲良くね。
DSC02882.jpg

ひかりんと二人で三輪車の品定め。
「ねぇねぇ、ひかりん。このハンドルどう?」
「そーね、なかなかいいんじゃない?ゆいちゃん。」
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 育児日記 |

みかんっ子



大好きなみかんを見ると
もうたまらず、うんうんっ。
欲しいときは4,5回うなづきます。
最近では自分でむきたがります・・。
早く上手に剥けるようになるといいね~。
DSC02877.jpg

ばあばは一緒に遊んでくれるので
ママより好きなんだよね。
ばあばん家にお泊りできるといいのだけれど・・。
ゆい、早く脱パイしてお泊りしようね!
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 育児日記 |

プレゼントいっぱーい♪



今朝、プレゼントが届きました!
送ってくれたのはパパの妹、愛おばちゃん。
いーっぱいでうれしいーー。
DSC02864.jpg

早速、遊びました!
ゆいはまだ積めないので、ママが5段まで
積んであげて、最後の1個はゆいの出番!
うまく積めました♪
DSC02860.jpg

午後は親子ビクスへ。
久しぶりにお友達に会えて楽しかったね!
帰りにお庭で遊びました。
イブくんとちーちゃんとゆい。
一緒に遊べばいいのに、それぞれ楽しんでるみたい。
まあ、いっか。
DSC02858.jpg

ブランコにも初挑戦!
なんだか、顔がこわばってませんか?
怖かったかなー?
COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : 育児日記 |

よいしょっ



少しの段差なら越えられます。
できると、何度でもやりたいみたい・・。
同じところを行ったり来たり。
DSC02853.jpg

今日はうさぎちゃんのパーカーで
かわいいでしょ~♪
でも、本当はゆい帽子嫌いなの。
このときも無理やりかぶせました。
COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : 育児日記 |

ゴンちゃん



ばあばん家に行きました。
行くと必ずゴリラのゴンちゃんに手を伸ばします。
お気に入りのぬいぐるみ。
でも、今日は天井の模様の方が気になったのかな?
DSC02848.jpg

これもお気に入りの車です。
手にはキティちゃんのうちわも・・。
あれ?テレビがついたらそっちばかり。
あっちを見たりこっちを見たり、忙しいねぇ。
COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : 育児日記 |

駅弁大会



スーパーで駅弁大会をやっていました。
ゆいが食べているのは「アンパンマン弁当」
高松駅で売られているそうです。
アンパンマンの顔のご飯と水筒が付いていました。
お味のほうは・・・・・。まぁ、いっか。
次からはこのお弁当箱でお出掛けしようね。
DSC02845.jpg

パパは阪神ファンなので「タイガース弁当」
ママはいくら好きなので「蝦夷わっぱ」
蝦夷わっぱは美味しかったデース。
たまには、晩ご飯手抜きしてもいいよね!?
COMMENT : 3
TrackBack : 0
Category : 育児日記 |

お見舞い



ばあばがお見舞いに来てくれました。
ゆいの好きないちごやいろんな食材を
買って、持ってきてくれました。
ばあば好きなゆいは大喜び!
一緒に遊べて大満足です。
ありがとう!ばあば。
DSC02841.jpg

最近はママの手を引っ張って
ゆいのお家(ベビーサークル)まで
連れてってくれます。
ゆいと一緒に遊ぶの楽しいねっ。
DSC02839.jpg

おまけ写真です。
ちょっと前まではこのサングラスが
嫌いだったのに、今では自分から
持ってきて、「してしてっ。」って。
COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : 育児日記 |

風邪なんです・・。



ゆいが風邪をひきました。
昨日から高熱&嘔吐&咳&鼻水。
昨日はほんとにぐったりしていて
ずっとぐずりっぱなし。
今日は熱も少し下がって、やっと笑顔が見られました。
健康って素晴らしい!と改めて思わされました。
病気と闘って強くなろうとしているゆい。
がんばって早く元気になろうね!!
COMMENT : 4
TrackBack : 0
Category : 育児日記 |

青空の下で



今日は公園まで行ってお散歩。
暖かくて、日差しが気持ちよかったね。
少し小走りもできるようになったよ。
急いで転んだり、せわしないなぁ。
DSC02834.jpg

たくさん遊んだあとは、
ベンチで一休み。
青空の下での一杯はうまいなぁ~♪
COMMENT : 3
TrackBack : 0
Category : 育児日記 |

アンパンマン好きっ。

DSC02832.jpg

スーパーのカートです。
他の人が乗っていたカートに近づき、
ゆいも乗りたいの?って聞いたら
うんうんうん。うなづきまくり。
パパが借りてきてくれました。
DSC02830.jpg

あんなに乗りたがってたアンパンマンも
すぐに飽きちゃって・・。
もう、わがままなんだから~。
パパもママもスーパーでヘトヘトになっちゃいました。
COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

お買い物~



今日はママのお買い物に行きました。
ゆいはお外の遊び場が気に入って
離れようとしませんでした。
「じゃあ、ママは買ってくるからパパと遊んでてね!」
1人でショッピング♪楽しい~~!
DSC02825.jpg

帰ってきてから、お散歩。
ゆいは道のかえるさんが大好き。
立ち止まってはしゃがんで
「おーっ。おーっ。」
COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

お昼寝

DSC02814.jpg

お休みの日はパパとゆいで遊んでくれます。
二人とも遊びつかれたのか、ぐっすり。
二人で同じ格好してお昼寝・・(笑)
こんなときママは1人でゆーっくり
コーヒータイム♪しあわせ~。
この幸せもパパとゆいがくれてるんだよね。
感謝、感謝。
COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

アンパンマン参上



今日、じいじとばあばにアンパンマンの
スキーウェアを買ってもらいました。
ゆいがお散歩好きなので、寒くても大丈夫
なように、あったかフワフワのアンパンマンです。
早速、着てじいじとお散歩。
大好きなアンパンマンとお散歩できるね!
スキーにも行けたらいいなぁ・・。
COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

女の子らしいでしょ。



髪の毛がだんだん増えてきたので
試しにしばってみました。
無理やりだけど・・・。
でも、女の子らしくていい感じ♪
DSC02809.jpg

親ばか発揮して「かわいいね~」って
写真とってたら、「べぇーーー。」
んもぅ。せっかくかわいくしたんだから
おしとやかにしてなさーいっ。
COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

真っ赤な手袋

DSC02789.jpg

お外は寒いので真っ赤な手袋を
買ってあげました。
最初は慣れなくてはずしてばっかり
だったのが、今日は寒かったのか
ずーっと手袋してました。
「ママ、手袋してるとおてても汚れなくていいね!」
COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

乾杯!

DSC02788.jpg

今日はママのお友達に会いました。
みなちゃん、めぐちゃん、さっちゃん、えりちゃん
そして、マナお姉ちゃん。(めぐちゃんのこども)
マナお姉ちゃんは、ゆいより10ヶ月お姉さん。
一緒に遊べるといいのだけれど、
まだ無理みたい。おもちゃも絵本も
それぞれ勝手に見たり遊んだり。
一緒にできたのは「乾杯♪」でした。
もうちょっとゆいが大きくなったら
マナちゃん、ゆいと一緒に遊んであげてね!
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

乾杯!

DSC02788.jpg

今日はママのお友達に会いました。
みなちゃん、めぐちゃん、さっちゃん、えりちゃん
そして、マナお姉ちゃん。(めぐちゃんのこども)
マナお姉ちゃんは、ゆいより10ヶ月お姉さん。
一緒に遊べるといいのだけれど、
まだ無理みたい。おもちゃも絵本も
それぞれ勝手に見たり遊んだり。
もうちょっとゆいが大きくなったら
マナちゃん、ゆいと一緒に遊んであげてね!
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

お年玉



じいちゃんとばあちゃんとふみひこおじちゃんに
お年玉をもらいました!
ママはちゃんと、貯金しとくからね。
ゆいはお年玉よりお外で遊ぶほうが
いいみたい。
寒くたって、へっちゃら。
お家に入ろうって言っても
首を横にふってばかり・・。
ママは寒いよぅ。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

あけましておめでとう!

DSC02776.jpg

※画像が縦にできませんでしたあしからず・・・。
近くの神社に初詣に行きました。
今年はどんな年になるのかな?
ママは、家内安全を祈ってきました!
おみくじ引いたら「大吉」♪
幸先いいぞぉ~
みなさま、今年もゆいファミリーを
どうぞよろしくお願いします!
COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

プロフィール

ゆいママ

Author:ゆいママ
4歳と1歳の女の子のママです。
毎日ヘロヘロになりながらも育児に頑張っています。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © ゆいさきの笑顔日記 All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
