This Archive : 2006年02月


Category : スポンサー広告 |

スパゲッティ―!



今日のお昼ご飯はスパゲッティ―♪
フォークを持ちたがったので、使わせてみると・・・
なかなか上手よ♪
DSC03205.jpg

でも、やっぱり手の方がおいしいわっ♪
DSC03206.jpg

午後はお散歩!
寒いけど、どんどん歩いて行っちゃうんです。
DSC03207.jpg

何かいたかな?
今日は寒くて鳥さんもいないねぇ。
DSC03208.jpg

帰るよ~って言っても、反対方向へ歩いて行きます・・。
寒くってもゆいには関係ないか~。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 育児日記 |

お雛様パーティー♪



今日はお友達とお雛様パーティーをしました!
ちかママさんが作ったお雛様↑です。かわいいっ♪
DSC03192.jpg

イブママさんが作ったお雛様↑もめちゃめちゃかわいいっ。
DSC03198.jpg

何よりもすごかったのはそれぞれ持ち寄ったお菓子!!
ケーキやクッキー、杏仁豆腐やスコーン、蒸しパンにおせんべい・・・。
いーっぱい♪ゆいもママもたらふく食べました!
DSC03197.jpg

そして、実物大お雛様!みらちゃん♪お着物着て華やか~!
ゆいも隣でパチリ♪うまくカメラに収められず、みらちゃんごめんなさい。
DSC03201.jpg

じゃ、帰るよ~と言ったらゆいは逃げちゃいました。
よほど楽しかったのね♪
COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : 育児日記 |

おそば食べたよ。



今日はじいちゃんとばあちゃんのお家へ。
夕飯はお蕎麦屋さんへ♪
ゆいの食べっぷりに驚き!?感激!??
DSC03191.jpg

食べたあとはいたずら・・・。
あっちへこっちへ、隣の家族が気になったり・・・。
ちっともじっとしていられないんです。
DSC03174.jpg

おまけ写真。
昨日、作ったお弁当♪
ブログ用に!と張り切って作ったのでUPしちゃいました。
COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : 育児日記 |

お誕生会!



今日はお友達のお誕生会です。
そこのお食事処には、あひるさんがいます。
ゆいはガラス越しに「おー!」と興味津々。
DSC03181.jpg

久しぶりに会うお友達もいました!
みんなで、集合写真を!と思いましたが・・・・
おチビちゃん8人がじっとしていられる訳もなく・・。
特にゆいはじっとなんてしていられません。(涙)
DSC03185.jpg

今日の主役。ひかりんとおーちゃん。
ワンワンの王冠と首飾りがよく似合うね♪
DSC03187.jpg

お誕生会のあとはばあばの家へ。
ゆいのお気に入りバッグを持って♪
「ママ、あっちにお買い物行こうよ~」
COMMENT : 5
TrackBack : 0
Category : 育児日記 |

お花が咲いた♪



今日は寒空でしたが、お散歩へ。
いつもの扉で、いない・・いない・・ばぁ!
DSC03166.jpg

いつものお散歩コースと違う道を行ってみると
菜の花が咲いていました。
春だなぁ。
DSC03168.jpg

ゆいは道端の草を摘んでは、ぽい。
石を拾っては、ぽい。
ゴミも拾って・・・・。ゴミはぽいしちゃダメだね。
拾って帰ろう・・・・・。
DSC03169.jpg

梅の花も開きました。
DSC03171.jpg

これはなんていう花かなぁ?
ママもわかりませーん・・。
DSC03172.jpg

おまけ写真。
風船がお気に入り!
でこぼこフレンズの「はなはなマロン」みたいね♪
COMMENT : 4
TrackBack : 0
Category : 育児日記 |

いただきまーす。



今日のおやつはイチゴ♪
イチゴが大好きなゆいはあっという間に食べちゃうんです。
DSC03162.jpg

ごちそうさま。「もっとちょーだいよ~!」
いつも催促するんです。
DSC03163.jpg

さあ、おやつのあとはお散歩だね。
庭先にあるお花が好き。
キレイに咲いているね!キレイだからといって取っちゃだめよ~。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 育児日記 |

いらっしゃい♪



今日はママの学生時代のお友達が遊びに来る予定!
「早く来ないかなぁ~」とお庭で待ちました。
DSC03156.jpg

ママのお友達、ちかちゃんとそやちゃんとほたるちゃん(そやちゃんの子ども)
ゆいは相当楽しかったのか、笑顔でパチリ♪
はしゃいじゃって、はしゃいじゃって・・・。
ママも久しぶりの再会におしゃべりが弾みました♪
DSC03159.jpg

みんなが帰ったあと、独りぼっちになっちゃって、
寂しいのかなぁ?・・・・・と、思ったら
な、なんと、この格好で寝ちゃってました!!!
遊びすぎて、はしゃぎすぎて、疲れたんだね~。
お疲れ様。
COMMENT : 3
TrackBack : 0
Category : 育児日記 |

赤い長靴♪



今日はじいじとばあばん家に遊びに行きました。
ゆいはじいじとばあばが大好き!
いつもこんな笑顔です!
DSC03150.jpg

最近お得意の「おっ?」の顔。
DSC03147.jpg

この透明の入れ物が好きなんです。
今日はそこから何が見えるかな??
DSC03153.jpg

帰りは赤い長靴で帰って来ました。
今日、ばあばにプレゼントしてもらったの♪
ばあばん家ではとても気に入って、しばらく脱がなかったとか。
これで、雨の日もお散歩できるね♪
ありがとね~!
COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : 育児日記 |

おもちゃいっぱーい♪



今日はママのヨガで保育園へ。
ゆいはママがヨガやっている間はおもちゃで遊んでいました。
最初はお人形。次はパズル。
DSC03146.jpg

お次はブロック♪
保育園はいっぱいおもちゃがあってうれしいなっ。
次は・・・・・
DSC03140.jpg

「あーっ!あっちにもおもしろそうなおもちゃがっっ!!」
ミッキーもそっちのけ・・・。
おかげでママはゆっくりヨガできました。
ゆいに感謝。おもちゃたちにも感謝。
COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : 育児日記 |

動物園だ~♪



今日は、近くの動物園へ行きました!
「ライオンさんだ~!!おーーっ。」
DSC03132.jpg

「やぎさんがこんなに近くにいる~♪」
DSC03131.jpg

「あ!あっちにうさぎさんがいる~♪」
DSC03133.jpg

いろんな動物に釘付けのゆいでした。
今日はなぜか、パパに「抱っこ~」と甘えてばかり。
ママが抱っこする?って聞いても「いや。いや。絶対いや・・・。」
あらら?ママ、ゆいの機嫌を損ねるようなことしたかしら??
パパにもゆいにも嫉妬しちゃうぞ~!
COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : 育児日記 |

パパスイミング!



今日は、パパとスイミングに行きました。
いつもはママと一緒にプールに入るのですが
たまにはパパにも練習の成果を見せないとね♪
DSC03123.jpg

プールの中でもゴキゲンですが・・・・
じいじとばあばも見に来てくれたので
観客席のほうが気になっちゃって、気になっちゃって・・・
いつもの泳ぎができませんでした~。
COMMENT : 5
TrackBack : 0
Category : 育児日記 |

三人乗り!?



今日はお外遊びの日♪
でも、冷たい風が吹いてきたので移動~。
DSC03120.jpg

お友達と三人乗りで、来ちゃいました!!
スーパーのカートが大人気!
「よい子はそういうことしちゃイケマセンよ~」
DSC03118.jpg

「じゃあ、買い物でもして帰りますか?」
「ゆいが選ぶの~!」
DSC03117.jpg

「よいしょ。よいしょ。」
一生懸命にかごを持って、ママ気取り♪
何でも真似したいんだよね!ママも助かっちゃうわ♪
COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : 育児日記 |

てんとう虫帽子♪



今からばあばん家にいってきまーす!
今日は東京で働いているおばちゃん(パパの妹さん)
が来ているので、いただいたかわいい帽子をかぶって
いざ、しゅっぱーつ♪
DSC03108.jpg

ちかお姉さん(おばちゃんと言ったらショック受けてたので・・笑)
に、お土産もらったり、遊んでもらったり、楽しかったね♪
ママもちかお姉さんといっぱいおしゃべりできて、楽しい一日でした♪
COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : 育児日記 |

小さな春、みっけ♪

DSC03092.jpg

今日は暖かい!4月上旬の陽気です。
お散歩してたら、春を見つけました。
DSC03096.jpg

「ほとけのざ」です。
小さいかわいらしいお花にゆいもママも笑顔になりました♪
DSC03099.jpg

取っ手が気になるらしく、開けたり閉めたり。
DSC03091.jpg

そこは開けちゃいけませーーーん。
DSC03100.jpg

午後は砂場遊びです。
汚れるから、砂食べちゃうから・・と、
今まではダメーって言っていましたが
何事も経験よね。気が済むまで砂遊びしてらっしゃーい。
COMMENT : 4
TrackBack : 0
Category : 育児日記 |

明かりをつけましょ♪



お雛様を飾って満面の笑み!
ゆいのお家は狭いのでじいじとばあばのお家に
飾らせていただきました!
DSC03086.jpg

去年は、まだよく分からなかったけど
もう、ゆいは自分のお雛様ってわかるようになったかな?
みんなでお節句のお祝いしようね♪
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 育児日記 |

ぽっかぽか♪



今日は暖かくて、スイミング日和です!
これからスイミングに行ってきまーす。
「お散歩は終わりよー。早く車に乗りなさ―い!」
DSC03076.jpg

お風呂から上がって、お顔にクリーム塗りました。
前髪にもついちゃったみたいで・・・
なんだかスネ夫みたいな髪型(笑)
COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : 育児日記 |

おいし~♪

DSC03072.jpg

昨日はおりこうさんにできたようです!
朝、パパとママが迎えに行ったら、
パパに泣きながら抱きつきました!!!
ママは「え~!?パパ?ママはココにいるよーー!」(涙)
パパは嬉しそうでしたが、ママはがっかりでした・・・。
DSC03071.jpg

午後はじいじとばあばのお家へ。
いっぱい遊んでもらって、その上、夕飯は
レストランで食べさせてくれました!
ゆいもパパもママも至れり尽せり♪
いつも、ありがとうございまーす。
COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : 育児日記 |

お祭り!



じいちゃんとばあちゃんとパパとママとで
お祭りに行きました!
人!人!人~!!こんな人混みは初めて!
でも、カステラ食べたり、焼きそば食べたり
風船買ってもらったりで、ごっきげーん。
DSC03065.jpg

アンパンマンも買ってもらいました。
いっぱい歩いて楽しかったね!
そして、今日はじいちゃん家にお泊りです。
パパとママがいなくても大丈夫かな?
おりこうさんに寝んねしてくれることを願ってます!
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 育児日記 |

公園で・・



にゃんにゃんに会いました。
「どこ行くんですか?にゃんにゃんちゃん!」
DSC03062.jpg

「ここで寝んねするんですか?」
「ゆいも一緒に寝んねしていいですか?」
DSC03063.jpg

今日はちーちゃんとおーちゃんと公園で遊びました♪
ゆいは一度手を洗ったら、何度も何度も水道指して
「洗う!洗う!!!」と言わんばかり・・・。
もう、手ってはキレイになったんだってば~!
COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : 育児日記 |

ころころ・・



「ママ、ちゃんとお掃除してくださいっ!」
滑り台の下も
DSC03051.jpg

テレビの下も、「まだまだ汚れてますよっ!!」
あら、ごめんなさい・・・。
コロコロ持たすと掃除の鬼に変身ゆいです!
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 育児日記 |

滑り台~



お得意のアンパンマン滑り台
DSC03041.jpg

お腹でシューがお決まりです。
DSC03042.jpg

滑ったあとはこの笑顔♪
DSC03045.jpg

今日は、滑ったあとなんと持ち上げました!
最近は何でも持ち上げたくなるらしく
重いテーブルもいすも何でも持ち上げちゃうんです・・。
力持ちのゆいでした。
COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : 育児日記 |

雪遊び♪



朝起きたら、一面銀世界♪
早速、雪遊びに行きました。
ママが作った雪だるまにちょっかい出すゆい。
DSC03030.jpg

雪ウサギも作ってあげました。
でも、気になるのは小枝で作ったヒゲ。
取っちゃダメでしょ!
DSC03026.jpg

雪が美味しかったみたい!
取っては食べ、取っては食べ・・・。
初めての雪遊び、楽しかったね~♪
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 育児日記 |

あわわわ・・!



最近お気に入りの帽子とマフラーをして、
昨日パパに教えてもらった「あわわわわ・・・」
(インディアンみたいなしぐさ・・・分かります?)
パパに教えてもらうとすぐできるんです!
一日中「あわわわわ・・・・」って。得意げ!
COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : 育児日記 |

あっち!こっち!



昨日はおりこうさんにお泊まりできました!
迎えに行けばママに懐かしさを感じてくれるかと思いきや・・・
ばあばとじいじと遊んでいて、パパやママの
ところには来ませんでした~(笑)
寂しさ半分ですが、お泊りできると知り
これからが楽しみです!
お昼ごはんはファミレスへ。
ご飯よりいっぱいいる人の方が気になって・・
DSC03013.jpg

今度はお外の車が気になって・・・
DSC03009.jpg

しまいには、いすの穴が気になって・・・。
ご飯食べなきゃダメでしょ~。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 育児日記 |

初♪お泊り!

Dsc02998.jpg

ゆいパンマンです。
今日はじいじとばあばのお家にひとりでお泊りです。
パパとママは寂しさ半分、気楽さ半分で・・・。
夜泣きしないかなぁ。
迷惑かけてないかなぁ・・。
大丈夫かなぁ・・・・・・・。
と、しきりにゆいの話題です。
Dsc03003.jpg

じいじとばあばの家ではいつも
笑顔でご機嫌だから、大丈夫だよね!!
明日、迎えに行くまでおりこうさんにしていてね!
COMMENT : 4
TrackBack : 0
Category : 育児日記 |

鬼は~!!



今日は節分。
普通は「鬼は~外!」なんだけど、
ゆいは「鬼は~食べちゃえー」なのです。
DSC02991.jpg

お外は強風のためみんなでセンターへ行きました。
センターにはおもちゃがたくさんあって
ゆいもワクワク♪ケーキをザクッと切るのが
気に入ったみたいです。
DSC02990.jpg

大きい滑り台も怖くないもーん。
DSC02994.jpg

お腹でシュー!「上手でしょ♪」
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 育児日記 |

何が見えるの?



お散歩してると必ず溝を覗き込みます。
2メートル間隔でアミがあるので、そのたびに
覗き込んでいます・・・。
DSC02976.jpg

たびたび覗くので、何があるのかなー?
と思って覗いてみると、水が少したまっていて
そこに、顔がぼんやり映るのです。
大人には見えないものが発見できるのね~。
DSC02978.jpg

そして、お庭のベンチに座るのがお決まりのコース。
今日も楽しかったね♪
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 育児日記 |

おめでとう♪パパ



今日はパパの34歳の誕生日♪
ゆいも「おめでとう」って言ったよ♪
でも、ゆいの目当てはケーキです。
DSC02972.jpg

早速、パパに食べさせてもらってゴキゲン♪
今日のケーキはパパの好きな生クリームと
ママの好きなチョコレートのハーフ&ハーフです。
ゆいはどっちが好きかな~?
COMMENT : 5
TrackBack : 0
Category : 育児日記 |

お祭り♪



じいちゃんとばあちゃんとパパとママとで
お祭りに行きました!
人!人!人~!!こんな人混みは初めて!
でも、風船やアンパンマンを買ってもらって
ごっきげーん♪
DSC03065.jpg

ばあちゃんと一緒に歩いて、楽しかったね!
今日は、お泊りです。
じいちゃん家は初めてだけど、大丈夫かな??
おりこうさんで寝んねしてくれることを願ってます!
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 育児日記 |

プロフィール

ゆいママ

Author:ゆいママ
4歳と1歳の女の子のママです。
毎日ヘロヘロになりながらも育児に頑張っています。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © ゆいさきの笑顔日記 All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
