This Archive : 2006年03月


Category : スポンサー広告 |

ユイブーム♪



最近のゆいのブームはシール貼りです。
どこにでもぺったん。はがしてぺったん。
貼りつかなくなるまで、繰り返しです。
DSC03443.jpg

↑春物をじいじとばあばに買ってもらいました。かわいいーー♪
昨日、じいじん家にお泊りだったゆい。
今日の夕方まで、たーーーっぷり遊んでもらいました!
1人の時間とお友達との時間を有意義に使えたゆいママ♪
ゆいにも優しくなれます♪
じいじ、ばあば、ゆいのお世話ありがとうございます!
そして、1人でお泊りできるゆいにも感謝しなきゃね♪
COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : 育児日記 |

久しぶり♪ちーちゃん



今日は、センターに遊びに行きました。
久々にちーちゃんとちーちゃんママに会えて嬉しかったね。
イブくんもあんよが上手になって、3人であっちへ、こっちへ。
DSC03442.jpg

「ごろーん」して。パチリ♪
ママが言うことは、何でも分かります。
「ちーちゃんとごろーんして!」と言うとこの通り!
寝たきりの赤ちゃんのころが懐かしいね!
COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : 育児日記 |

春♪満開♪



ポカポカ陽気なので近くの広場までお散歩へ。
桜が5分咲きです。
DSC03425.jpg

青空にほんのりピンクの桜がキレイです。
DSC03428.jpg

紫色のお花も満開♪
なんていう花なのかなぁ?
DSC03423.jpg

道端にはつくしも生えていました。
DSC03424.jpg

遊具にも1人で乗って遊べます。
今日はジーンズのつなぎで来たから、汚れてもへっちゃらよ。
DSC03429.jpg

遊びつかれたら、ベンチに座っておやつタイム♪
なかなか一丁前になってきましたね。
COMMENT : 3
TrackBack : 0
Category : 育児日記 |

いらっしゃい♪



今日はママの教え子(実はゆいママ出産前は学校で働いていたのです)たちが
遊びに来ました!ママが教えていたころは中学2年生。
その子達も、この春から大学生です!!!早いもんだねぇ~。
ゆいも、いつもより若いお姉さん達に囲まれ、ドギマギ・・・
遊んでもらって、おもちゃももらってよかったね!
DSC03417.jpg

お姉さん達に遊んでもらって、はしゃぎすぎ。
夕飯食べながら・・・ZZZ・・・。
起こしてみると・・
DSC03418.jpg

ご飯粒つけながら、熟睡です(笑)
相当、楽しかったのね。
お昼寝も我慢して遊んでたからなぁ。
また、遊びに来るといいねっ!
COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : 育児日記 |

じいちゃんと♪



今日はじいちゃんとデート。
朝、突然の「どこか遊びに行こう!」の電話。
休み無く働いていたじいちゃんが、今日は有給だそうです。
日曜も祭日も無く頑張っていたもんね。
Dsc03409.jpg

諏訪湖に来ました。
天気もよく、ぽかぽかでした。
Dsc03408.jpg

湖より石の方が気になるゆい・・・。
拾ってはポイ。拾ってはポイ。
楽しいの??
Dsc03405.jpg

お昼ご飯はおそばです。
Dsc03404.jpg

ママのおそばは、3つの味が楽しめるおそばでした。
今日は、突然のお出かけでしたが、とっても楽しく過ごせました!
また、じいちゃん遊びに行こうね!
COMMENT : 3
TrackBack : 0
Category : 育児日記 |

いちご狩り♪



今日は初めてのいちご狩りです。
いちごが大好きなゆいには、最適♪
DSC03401.jpg

新鮮ないちごがいーっぱいあるので目移りしちゃう!
DSC03403.jpg

こーんなに大きないちごもありました!
たばこが小さく見えちゃうね!
DSC03402.jpg

パパが取ってくれるのより、自分で取った方がおいしいなぁ。
「もう終わりだよ~」って言っても聞きません・・・
抱きかかえてハウスから出たら、ギャ―!!!って。
ママもパパも恥ずかしいです。
でも、おじさんは「そんなに好きなら作った甲斐があるなぁ」って。
いちごの花や実の成り方を初めて知ったゆいでした。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 育児日記 |

みなみちゃん家



↑見てください!!
このかわいらしいキッチン♪
これはみなみちゃん専用のキッチンです。
今日はみなみちゃん家にお招きいただき、行ってきました!
ステキなお家で、何もかもかわいらしい♪
しかも、↑は、みなみちゃんパパのお手製なんですって!!!
売っているのよりかわいいし、きれい!すてき♪
感動です♪そしてみなみちゃんパパ尊敬です。
ゆいもしっかり遊ばせてもらいました。
うちのパパにも「作って~」って言ってみようかな・・・。
みなみちゃんと同じキッチンと、みなみちゃん家のような
ステキなお家を♪
ゆいママのマイホームはいつ建てられるんだろう・・・(泣)

COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 育児日記 |

海だ~!



今日は海の見えるところまで遊びに行きました!
じいちゃんとばあちゃんも一緒です。
ゆいは海のない県に住んでいるので、海は珍しいのです。
向こうには何が見えるのかな?
ママもすがすがしい気分になりました♪
DSC03391.jpg

小さな砂浜でばあちゃんと水遊び♪
楽しくって、楽しくって大喜びです。
DSC03392.jpg

ゆいは走ってどこまでも行ってしまうので
お散歩ひも(犬みたいね・・)をしょって、パパと♪
パパのほうが引っ張られていました(笑)
DSC03393.jpg

疲れたので一休み。
いっちょ前にシェイクなんて飲んで~!
今日は一日遊びまくりでした。
じいちゃん、ばあちゃんありがとう♪
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 育児日記 |

お墓参りです。



お彼岸なのでじいじとばあばとパパとママとお墓参りに行きました。
ゆいもお水かけたり、お線香あげたりできました。
お得意の「なむなむ・・」もちゃんと出来たね♪
DSC03375.jpg

おまけ写真。
今日はジーンズのつなぎを着たので
キャップとサングラスもして決めてみました♪
どうかしら~?
COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : 育児日記 |

Gジャン着て♪



ママのお友達さおちゃんが遊びに来ました。
帰り際、見送りがてらお散歩に。
ばあばに買って貰ったGジャンを着て♪
DSC03374.jpg

いいお天気だったので、夕日もまぶしいです!
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 育児日記 |

雛パーティー♪



今日は月ちゃんと星ちゃんのお家にお招きいただきました。
見てください!この↑立派なお雛様!味もバツグン。
そして・・・
DSC03363.jpg

こんなに美味しいお料理も♪
ゆいもママもお腹いっぱーーーい♪
感激!感動!
しかも!
DSC03367.jpg

チョコレートケーキ!
これも月ちゃんと星ちゃんのママさんお手製!
ほっぺが落ちそうなほど美味でしたっ。
DSC03366.jpg

食べ終えたら仲良くピアノで遊び・・・
DSC03368.jpg

しっかりデザートも食べて・・・
DSC03369.jpg

ゆいはこの有様・・・・。
「ここはゆいのお家ではありませんっ!くつろぎすぎ!!」
とーっても楽しかったです。
月ちゃん、星ちゃん、ママさんありがとうございました~。
COMMENT : 3
TrackBack : 0
Category : 育児日記 |

砂場遊び♪



今日はセンターの砂場で遊びました♪
スコップですくって、シャーっと自分の服へ・・・
ママは内心「あー・・・もぉー・・・」ですが
笑顔で「上手だね~」と前回よりはおおらかな気持ちで接しました!
DSC03360.jpg

新しい遊具にも挑戦!
ハイハイで上手に遊べました!
お友達とも一緒に遊べて楽しかったね!
DSC03362.jpg

昨日はホワイトデー♪
昨日と今日で大収穫ですっ!
両方のじいじとイブくんとりくくんと♪
チューリップももらって大感激(ママが)
みんなありがとーーー。
あとは、パパだけだね。
COMMENT : 3
TrackBack : 0
Category : 育児日記 |

食いしん坊!



今日のお昼はスパゲティーナポリタン♪
フォークを右手に持って、スパゲティーは左手に・・・
って、それじゃあフォークの意味無いじゃん。
食いしん坊のゆいはフォークは最初の一口。
後は、食べやすい手で食べます。
はぁーー。ナポリタンは汚れるね。
後片付けが大変だったのは言うまでもないか。
DSC03351.jpg

夕飯の後はデザート♪
パパのチーズケーキを奪ってぺロリ。
美味しそうなので、許しちゃいます・・・。
後片付けが・・・えーん。
COMMENT : 3
TrackBack : 0
Category : 育児日記 |

あっち、あっち~。



ばあちゃん家で、お散歩。
ゆいはわがまま放題・・・。
あっちへ、こっちへ、あれするこれする・・・。
Dsc03345.jpg

フェンスの向こうのワンワンが気になります。
どんなに吠えられても平気。
我が物顔で歩いて行きます(笑)
Dsc03346.jpg

おまけ写真。
おNEWのサングラスです♪
マダムゆいの完成です。
COMMENT : 4
TrackBack : 0
Category : 育児日記 |

お節句祝!



今日はじいじとばあばがお節句祝のパーティーをしてくれました!
桃の花もきれいに咲いて、始まり始まり~♪
DSC03339.jpg

ばあばがこーーんなご馳走を作ってくれました♪
ありがとうございますっっ!この場を借りてお礼します!
おいしくって、お腹いっぱいになるまで食べ続けました。
DSC03340.jpg

ゆいも、美味しいご馳走を♪と思ったら、
食べているのはレモン!!!
じつは、ゆいはレモンが大好きっ!
見てるこっちのほうがすっぱくなっちゃうよー。
COMMENT : 4
TrackBack : 0
Category : 育児日記 |

紫色の靴



今日は、ゆいが「この靴履く~!」と言わんばかりに
持ってきたので、まだサイズが大きいのですが履いていきました。
これは、パパがクリスマスにプレゼントしてくれた靴♪
ゆいも、やっと履ける日がきたのね!パパも喜ぶよ、きっと。
DSC03293.jpg

向かった先は、センターです。
イブくんとハイハイ競争!
かなりのハイスピードでゆいはイブくんについていけません・・・。
DSC03294.jpg

りくくんとお馬さんで競争だっ!
今度は勝てるかな??笑顔でゴキゲンね。
COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : 育児日記 |

TDSデビュー♪

DSC03268.jpg

ゆいがディズニーシーデビューの日♪
お天気も◎ポカポカで遊園地日和。
まずは、ゴンドラに乗りました♪↑ゴンドラからの景色。
DSC03280.jpg

アラジンのメリーゴーランドにも乗りましたっ。
マジックランプシアターにも行ったけど・・・
ゆいは途中で寝ちゃいました(笑)
リズム・オブ・ワールドと言うショーも観ましたっっ。
ゆいは大きな音楽の中でも・・・寝ちゃいました(笑・・)
昨日に引き続き、はしゃいじゃって。
DSC03287.jpg

パパにねだって買って貰った
ミニーちゃんのカチューシャでニコニコ。
TDSデビューはとても楽しかったようです!
COMMENT : 6
TrackBack : 0
Category : 育児日記 |

旅行!!



今日から1泊で旅行です!
行き先はディズニーシーです♪
まずは、イクスピアリへ♪
プーさんがいっぱーい!
DSC03252.jpg

今日泊まるところは、ホテルミラコスタ♪
今回はホテルを豪華にしました。ゆいもはしゃぎっぱなし!
とーってもいいホテルです!
DSC03261.jpg

廊下の模様にお魚さんが!
ゆいが発見してくれました。
そうそう、よく見るといろんなところにミッキーやディズニーキャラが。
DSC03254.jpg

夕飯です。
これは、ゆいのお子様ランチ♪
ミッキーの炒飯がかわいいねっ。
COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : 育児日記 |

ピアノ大好き!



昨日はばあちゃん家にママとお泊りでした。
ピアノで遊ぶのが楽しかったんだよね♪
DSC03236.jpg

今日は午前中、ばあちゃんとママとお買い物♪
午後はパパとママとお散歩♪
明日、開幕のJリーグ!並んでいるシートは席取りだね。
DSC03237.jpg

J1に上がったヴァンフォーレ甲府!!
競技場もとてもキレイになりました!
芝生がまぶしいくらいです。
DSC03239.jpg

一休みして、ティータイム♪
お散歩の途中の一杯はおいしいなぁ。
お散歩日和の午後でした。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 育児日記 |

お外遊びで・・・



今日はお友達とお外遊びの日。
いい天気でよかったね~♪
ゆいは三輪車を物色中・・・。
どれがいいかな~?これかな?それとも・・・。
Dsc03224.jpg

今日はおひな祭りの日。
女の子三人で♪(ゆいは「三輪車は自分のだーー!」って怒ってたけど)
仲良くね!
Dsc03227.jpg

ひな祭り気分を♪と思って、ケーキを買いました!
ひなロールです。
プーさんと一緒に食べようね!
Dsc03228.jpg

ゆいにはひなプリンを♪
甘いもの好きなゆいとママでした~。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 育児日記 |

お雛様♪



今日はサークルに行きました!
お雛様を作ったよ。
DSC03220.jpg

ゆいも気に入ったようです。
DSC03217.jpg

久しぶりのサークルだったので、
お友達が成長しててびっくり!!
ゆいの隣はなおちゃん。
会ったころはまだ、ねんねだったのにね。
あらあら、ゆいったらそんな所に座っちゃだめでしょ~!
DSC03218.jpg

はるた君と仲良くおままごとです。
久しぶりに会ったお友達とたくさん遊んで
ゆいもごっきげーん♪でした。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 育児日記 |

いたずら書き

DSC03210.jpg

見てください・・この顔。
今日は親子ビクスがあって、ママがエアロビしている間に
こーんな顔になっちゃいました・・。(笑)
受付のマジックを勝手にいたずらしたようです。
DSC03212.jpg

こっちのほっぺにも・・。
この顔見たら、びっくりよりも笑っちゃって~。
怒る気にもなりませんでした(笑)
DSC03213.jpg

コントのやくざメイクみたいでしょ。
DSC03216.jpg

拭いたら落ちました。良かった♪油性だったのよ・・。
おやつは焼き芋♪おいしいね!!
COMMENT : 3
TrackBack : 0
Category : 育児日記 |

プロフィール

ゆいママ

Author:ゆいママ
4歳と1歳の女の子のママです。
毎日ヘロヘロになりながらも育児に頑張っています。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © ゆいさきの笑顔日記 All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
