This Archive : 2006年04月


Category : スポンサー広告 |

こいのぼり♪



今日はこいのぼりがいーっぱいな公園へ。
じいちゃんとばあちゃんも一緒です。
「おーおー!」ゆいも大喜び!
Dsc03642.jpg

パパに高い高いしてもらって、喜んでる! ???
あー、靴でパパの顔蹴ってる!!!!ダメでしょ~(笑)
Dsc03630.jpg

池の鯉にもえさをあげて、はしゃいでます!
じいちゃん、ばあちゃんといると、パパもママも必要なし。
Dsc03636.jpg

芝さくらもきれい~!!!
お姫様のようでしょ!??(親ばかでスミマセン)
COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : 育児日記 |

飛んでけ~



タンポポが綿毛になっていました。
「遠くまで飛んでけ~!!」
ってフーフーしたけど、ゆいは食べちゃいそうです。
Dsc03620.jpg

帰り道、畑の横を通ると、ゆいより大きなネギボウズ。
ゆいも、もっともっと大きくなーれ!
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 育児日記 |

頑固者。



今日の夕飯は茄子とトマトのスパゲッティ―。
汚れるの嫌だなぁ・・・と思いつつ・・・。
フォークがだんだん上手になってきたので見守ることに。
DSC03612.jpg

でも・・しばらくすると、やっぱり手づかみ!!
「食べさせてあげるよー」と言っても、「やだやだ!自分で食べる!!」
もぉ、頑固なんだから~!その性格誰に似たの!?!?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・私か・・。(泣)
DSC03603.jpg

今日のユイブーム。プーさんをおんぶしてゴキゲンです。
女の子なんだねぇ。
COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : 育児日記 |

ねこちゃん♪



近所のねこちゃんに会いました。
「おいで、おいで~」と言ったら近寄ってきて
DSC03594.jpg

ゆいも優しくなでなで。
ねこちゃんが好きなんです!
DSC03596.jpg

さあ、もう行くよ!って言ってもダメ。
しばらくねこちゃんと遊んでいました。
DSC03590.jpg

帰ってくると、この表情。
「もっと遊んでいたかったのに~」
COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : 育児日記 |

復活!

DSC03586.jpg

風邪でまいっていたゆいですが、今日辺りから
調子を快復し、お出掛けも出来るようになりました!
さっそくじいちゃん家へ。
お庭でシャボン玉遊び!!
ゆいよりパパとママが楽しんでました・・・。
DSC03587.jpg

ばあちゃんが大好きなゆい。
パパやママでは、遊び相手になりません。
ゆいの言うことをよーーく聞いてくれるばあちゃん。
べったりです。
でもまあ、元気になって何よりだ!
2,3日何も食べようとしないゆいを見るのは切なくて・・・
健康って素晴らしい!と実感しました。
COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : 育児日記 |

パパの日



今日はパパの日。
パパの日と言っても、父の日のようなパパに感謝を表す日ではなく
パパが大活躍したので、今日はパパの日になりました。
↑これはパパが作った「おこげ中華あんかけ」です。
おこげもお手製で、とーってもおいしかった!
ママは今日、お友達の結婚式で午前中からお出掛け。
その間、ゆいの面倒をみてくれ、お散歩もし、
お風呂に入れて、寝かしつけてくれて、晩ご飯も作ってくれて
しまいには、後片付けまで!♪
パパありがとー!!本当にお疲れ様でした。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 育児日記 |

流行の風邪??

ゆいがおとといからダウンしています。
おとといの晩、噴水のような嘔吐をし、
昨日の朝は麦茶さえ嘔吐。
水分も取れなくなってしまったので病院へ。
流行の風邪かな?ということです。
吐き止めの坐薬を入れ、なんとか落ち着いたかな?
と思いきや、夕方またもや嘔吐。熱も38.5度!
DSC03545.jpg

お腹が空いて、グズルゆいに野菜スープ(汁のみ)を与えて
DSC03546.jpg

もっとちょうだいよ!の図↑
今朝はお粥と野菜のすりつぶしたものを食べ・・・
今のところ大丈夫。このまま元気になりますように!
COMMENT : 5
TrackBack : 0
Category : 育児日記 |

じょうろ



今日のブームはじょうろで水やり。
まずは、このお花にお水をジャー。
DSC03537.jpg

次はこのお花にお水をジャー。
DSC03538.jpg

お次は上の鉢植えにお水をジャー。
今日は、お庭にある鉢植え(10数個はある)全部にお水をあげてくれました。
きれいなお花が咲きますように♪
COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : 育児日記 |

スカートで♪



暖かくなってきたので、スカートはいておめかし♪
近くの神社へお散歩でーす。
DSC03531.jpg

この遊具が好きなゆい。
1人でまたがって、降りて・・・
ちょっと移動してまたがって、降りて・・・
反対向きにまたがって、降りて・・・・の繰り返し。
そんなことが面白いのね(笑)ママはそんなゆいを見ているのが楽しくって♪
DSC03533.jpg

今度はこのブランコに乗せて~!って。
1人じゃムリなのでママと一緒にぶーらんしました。
COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : 育児日記 |

ピクニック♪



今日は、お弁当持ってピクニックへ。
きれいなこの公園がママは大好き!
DSC03524.jpg

ちょっと風が強かったけど、ゆいはなんのその。
もりもり食べて今日もごきげん♪
DSC03520.jpg

ちなみに今日のお弁当は・・・・
朝、思い立って作ったので冷蔵庫にある材料で。(てきとーに)
手前のがゆいの。奥のがママの。(食べすぎ?)
DSC03526.jpg

食べた後は滑り台!!
ここのは、ながーい!!
もちろんゆい1人では滑れないのでママも一緒に。
楽しいのは分かるけど・・・・滑り台ばかり10数回は勘弁です。
DSC03528.jpg

小さいボールを蹴ることも覚えました。
パパとサッカーできる日も近い???
COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : 育児日記 |

桜吹雪♪



桜吹雪の中をお散歩♪
散りゆく桜もまた乙なもんです。
DSC03507.jpg

ピンクのじゅうたん♪
きれいー!と感動しているのではなく・・・
ゆいが注目していたのは蟻の行列でした。
DSC03508.jpg

最近では、どんどん自分の好きなほうへ行ってしまいます。
わざと、「バイバーイ」と言うと、ゆいも「バイバイ」
何のはったりにもなりません。
DSC03511.jpg

こっちのピンクのじゅうたんも綺麗でした!
DSC03519.jpg

午後はサークルへ!
久しぶりのなおちゃんとパチリ。初めて会ったのは
去年の今ごろだよね。二人とも成長しました!
COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : 育児日記 |

おせんべい!



今日のおやつはごませんべいです。
ばあばの家にはいろんなお菓子があって
毎回食べすぎです・・・。
今日はお昼ご飯も晩ご飯もお風呂もいただいて・・。
もちろんママもいただいて(笑)
いつもいつも感謝です。ゆいもばあばの家が大好き!
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 育児日記 |

おませさん。



最近、「かわいい~!」という言葉に敏感なゆい。
このミニーちゃんのカチューシャをつけると言ってもらえるので
自分で持ってきては「つけて」と言わんばかりに差し出します。
つけると、この笑顔♪女の子はおませだなぁ。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 育児日記 |

雨のお散歩



今日は小雨がちらつく日でした。
お出掛けの前にちょっとお散歩!
カッパデビューです♪
DSC03493.jpg

ちょっと大きめのカッパにゆいは悪戦苦闘!
「前が見えないよ~!」
DSC03494.jpg

ママの傘のほうがいいのかな?
じめじめした雨でも、ゆいと一緒なら楽しくなっちゃうね!
COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : 育児日記 |

ぽかぽか散歩



今日は暖かくてお散歩にはもってこい!
まずは、菜の花の前でパチリ。
DSC03490.jpg

少し歩くと、タンポポがたくさん咲いていました!
DSC03491.jpg

ゆいは気に入ったらしく、どっかり座って遊びだしました。
「好き~、きらい~、好き~・・」
花占いの結果はどうでした?ゆいちゃん。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 育児日記 |

はるくん家♪



今日はお友達のはるくん家へ♪
新築のすてきなお宅でした!
夢のマイホーム・・・。私も早くお家が欲しいっ!と思いました。
ゆいははるくんの三輪車に乗ってゴキゲン♪
手前のみーちゃんはゴキゲン斜めかしら?
DSC03480.jpg

おいしいカレーと杏仁豆腐までご馳走になり
お腹いっぱいのゆい。さんざん遊んで眠いの我慢して・・・
うとうとするまで遊んでいました!
やっぱりひろーーいお家は最高だね!
ありがとう!はるくん、はるママさん。
COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : 育児日記 |

ばあばと♪



今日はばあばん家で遊びました。
午前中からゆいを預けてママは買い物にお掃除に。
ゆいをかわいがってくれるばあばとじいじに感謝感謝です。
アンパンマンの毛布で、ゆいのアンパンマン講座。
「これが、アンパンマンで。これがバイキンマンで。これが・・・」
の繰り返し。しゃべれないけど一生懸命指差して、うんうん。うなづく。
お昼も夜もごはんをいただき、お風呂まで入ってきたゆいでした。
COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : 育児日記 |

ふきふき。



最近のゆいは、何でも自分でやりたがります。
コップでお茶を飲みたい時も、「自分で飲む~!」とコップを奪い・・・
うまく飲めずに、こぼします。
こぼした後、トコトコ歩き出し・・・なんとティッシュを持ってきて
ふきふき・・・ふきふき・・・・。
自分でこぼしたのを、自分でふきふき。
DSC03474.jpg

最後は、コップに手を入れて飲もうとします・・・。
あーー袖がビチャビチャ。
でも、そうやって学んでいくんだよね。
COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : 育児日記 |

お花見~♪



今日は絶好のお花見日和!
ぽかぽか陽気に桜満開♪
DSC03455.jpg

お昼ごはんは持ち寄りで♪
写真撮るの忘れちゃって、かなり食べた後ですが・・・
みんなとても美味しかったです♪
DSC03454.jpg

「ねえ、ひかりん。あっちの桜を見に行こうよ~」
とは、言ってないかもしれないけど・・・
みんなで仲良く遊びました。(今日は総勢14人!親子7組でした)
DSC03465.jpg

ゆいはじっとしていられず・・・
あっちへこっちへ。お隣の椅子が気に入ったらしく
こっそり行っては「ダメ!」と言われ、笑いながら帰ってくるのでした。
ゆいママ、おっかけっこでヘトヘトです。
COMMENT : 3
TrackBack : 0
Category : 育児日記 |

プロフィール

ゆいママ

Author:ゆいママ
4歳と1歳の女の子のママです。
毎日ヘロヘロになりながらも育児に頑張っています。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © ゆいさきの笑顔日記 All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
