This Archive : 2006年05月


Category : スポンサー広告 |

あれ、取って!



最近のゆいは自己主張がはっきりしています。
「あれ、取って!」(という仕草で、「ギャ―」と言う)
「違うっ!!」(「ギャ―ギャ―」言いながら首をふる)
「ギャ―」の言い方で、ゆいの言い分がわかるようにはなったけど・・。
いつになったら、言葉をしゃべるのかしら?
DSC03807.jpg

どんどん走っていってしまうゆい。
DSC03808.jpg

写真撮ろうと思っても、後姿ばかり・・・。
追いかけ回るママの苦労も知って欲しいわ・・・。
COMMENT : 3
TrackBack : 0
Category : 育児日記 |

具は何?



↑昨日のお昼ご飯の様子です。
お味噌汁も上手におわんを持って飲めるようになりました。
ただ、いつも飲む前に「具は何かな?」と手を入れて確認。
今日は大好きなアサリです。
アサリが無くなってから汁を飲むゆい。
手は入れちゃダメって、いつ教えたら良いのだろう・・・?
DSC03792.jpg

昨日は暑かったので、ノースリーブです。
最近は「にこっ」ってして。と言うと笑顔を向けるゆい。
サービス精神も旺盛です?!

今日はじいじの家へお泊り。
ママが帰るときも、笑顔でバイバイ~♪
明日までおりこうさんでいてくださいね!!
COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : 育児日記 |

大胆!?



今日はちぃちゃんと公園へ!
ゆいは遊具を見るなり、猛ダッシュで駆けていきました。
今日、初めて来た公園なのに、臆せず遊ぶ!
大胆なゆいの性格とは違って、ちぃちゃんは慎重に一歩。また一歩。
同じ12月生まれで、とても仲良しなちぃちゃん♪
性格は正反対かしら??
DSC03767.jpg

階段も1人で登ったり、降りたり。
こういうときは、ちょっと慎重になってほしいものです。
ちぃちゃんを見習ってね。ゆい!
COMMENT : 3
TrackBack : 0
Category : 育児日記 |

ボールが好き



今日はお友達と保育園のティータイムへ。
いろんな遊具やおもちゃがあって、楽しそ~♪
ゆいのお気に入りはこのボール!
これは、バランスボール??(ダイエット用??)
ゆいもおデブちゃんが気になるのかしら??(笑)
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 育児日記 |

パパとデート♪



今日はママが遠くで結婚式だったため、朝から外出。
ゆいはパパと一日を過ごすことになりました。
まずは動物園へ♪
ゆいのお気に入りはウサギちゃんです。
DSC03747.jpg

しっかりおやつも食べました。
最近パパと触れ合う時間が少なかったゆい。
パパと二人きり・・・少々心配なゆいママ。
DSC03749.jpg

お昼ごはんは、おにぎり持って公園へ!
美味しそう!楽しそう!
DSC03752.jpg

走り回ったら、木陰で休憩。
「ジュースはおいしいなぁ~」って聞こえてきそうでしょ♪
DSC03754.jpg

晩ご飯はパパ特製のスパゲティー!!!
もりもり食べました!
ゆいもパパも一日ありがとう!
パパとゆいの一日デートはとーっても楽しかったようです。
心配御無用でしたね。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 育児日記 |

傘が好き



今日はお買い物に来ました~♪
残念ながら雨が降ったりやんだり・・・。
ゆいはパパの傘を持ってゴキゲン!
ゆいより背の高い傘なのに、持ちたがる・・・・。
わがままゆいの熱意に負けました。
DSC03736.jpg

雨がやんだら、遊具でゴキゲン。
「帰るよ~」の声も無視。
あっち、こっち、またあっち・・・とパパを苦しめたゆいでした。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 育児日記 |

お掃除大好き



ゆいの最近のブームは「ほうき」と「ちりとり」
掃除らしきことをやってはいるものの・・・・
ずーっと離さないこの「ほうき」と「ちりとり」
ここ2.3日は雨模様。
でも、かっぱ着てお掃除♪お掃除~♪
お空の雨雲もお掃除してくださーい!
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 育児日記 |

怪獣ユイゴン



「ぎゃー!誰か助けてください~!!」
怪獣ユイゴン出現です・・・・・。
今日は晩ご飯を1人で食べさせていたら(ママはキッチンで調理中)
こんな大惨事になっていました・・・。
足で食べたの?!ご飯粒はじゅうたんに洋服に・・・・。
エプロンの下にまで!
はぁ~~~どこから片付ければいいのやら
このまま全てを捨ててしまいたいっ(ママの心の声)
COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : 育児日記 |

タンバリン♪



今日はサークルに行きました!
歌遊びや紙芝居など、楽しい遊びがいっぱい!
タンバリンでシャカシャカ♪
「終わりデース」と言われてもタンバリンを出したり入れたり
お友達のいぶきくんもタンバリンが好きなんだって!
DSC03720.jpg

遊び足りないので、お外でブランコ♪
なんだか、お相撲さんのまわしに見えるのは私だけ??
DSC03721.jpg

お友達のちぃちゃんと砂場遊び!
なんとなく、二人で遊べるようになりました!
DSC03711.jpg

今日のお弁当♪あれれ?上のアンパンマンは顔が・・・。
見た目より味で勝負!・・・かな。
今日もモリモリ食べたゆいでした。
COMMENT : 5
TrackBack : 0
Category : 育児日記 |

ぽぽちゃん2



今日もぽぽちゃんのお世話をするゆい。
なぜか、ぽぽちゃんの服を脱がせて、おんぶ紐でおんぶ!
ちびママちゃん、お世話楽しいのかな?
女の子だから母性があるのよね、きっと。
いいお母さんになれるかしら?
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 育児日記 |

ぽぽちゃん♪

DSC03707.jpg

ひいばあばからぽぽちゃんをいただきました!!
念願のぽぽちゃん♪予期せぬプレゼントに大喜びです!
↑世話好きなゆいは、お昼ご飯後に、自分の口を拭いた後
ぽぽちゃんのお口も拭き拭きしてあげます。
DSC03708.jpg

その後は、ぽぽちゃんの靴を脱がせて自分ではいちゃってます(笑)
どうしても、ぽぽちゃんの靴がはきたいよう・・・。ムリだってば。
COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : 育児日記 |

暑いですね!



だんだん暑くなってきたので、麦藁帽子が大活躍!
じいじに買ってもらったお気に入りです。
DSC03705.jpg

今からぶぅぶにに乗って、スイミングに行きまーす♪
今日は暑いからプール日和だね。
COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : 育児日記 |

どけどけ~!



連休の最終日はじいちゃん、ばあちゃん家へ。
行ったらじいちゃんの姿が見えない!??
と、思ったらゆいにプレゼントを持って帰ってきました!
なんと!電動スク―ター!しかもゆいの好きなアンパンマンではないか♪
早速乗ってみた♪嬉しくって踊っちゃうよ~。
DSC03700.jpg

ゆい暴走族のお通りだいっ!!
「どけどけ~どけどけ~!」
じいちゃんありがとう♪またまた大きなスポンサー♪
感謝します!
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 育児日記 |

ありがとう!



今日はじいじとばあばとお買い物に行きました!
ゆいの洋服を買ってくれるそうです!
選んでいる最中は遊び場で待ってまーす。
Dsc03688.jpg

こーーーんなにいっぱい買ってもらいました♪
ゆいにはスポンサーがついているんです!!
ありがとう♪じいじとばあばには感謝感謝です。
大きなスポンサーがついているので、洋服には事欠かないゆいなのです♪
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 育児日記 |

お祭りです!

DSC03682.jpg

今日は植木のお祭りに行きました!
ゆいはやっぱり「花より団子」
DSC03685.jpg

途中でお菓子を食べ、ジュースを飲み、
じゃがバターに、お好み焼き・・・
DSC03686.jpg

チョコバナナも食べてみました。
お祭りは、いろんなもの食べられていいなぁと思ったゆいでした。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 育児日記 |

すいか♪



今日はパパのお友達のうちへバーベキューしに行きました♪
そこで、今年初のスイカ!!
ゆいは我が物顔で、椅子にすわり、スイカをほおばる。
おいしい!おいしい!って。
DSC03674.jpg

場所を移動して、またスイカ・・・。
お肉も野菜もお菓子もよく食べた一日でした。
パパのお友達たちが、よく食べるね~って感心していたっけ・・・。
ママに似ないようにね(おデブちゃんになっちゃ困るよ・・・)
COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : 育児日記 |

真夏日!!



今日は最高気温33.4℃!!!
ゆいは暑さにも負けず、今日もお決まりのお散歩。
ブランコで少しは涼しい!??
DSC03661.jpg

自転車のような遊具が気に入ったみたい。
何度も、まわせまわせ~!って。
DSC03669.jpg

やっぱり暑い!ので、噴水の水辺で水遊び♪
気持ちいい~♪バシャバシャしてゴキゲン。
DSC03671.jpg

しまいには、ハイハイまでしちゃって・・・。
今日は暑いもんね!今年の夏はやっぱり暑いのかなぁ?
COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : 育児日記 |

プロフィール

ゆいママ

Author:ゆいママ
4歳と1歳の女の子のママです。
毎日ヘロヘロになりながらも育児に頑張っています。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © ゆいさきの笑顔日記 All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
