This Archive : 2006年06月


Category : スポンサー広告 |

お出掛け♪



今日はじいじとばあばとゆいとゆいママでお出掛けです♪
「ハイジの村」へ!
入り口で迎えてくれたハイジと手をつないでパチリ♪
DSC04006.jpg

やぎのユキちゃんもいました!(どれがそう??)
遊具でも遊んで大満足♪
DSC04008.jpg

じいじとばあばと電車(の様なバス)に乗りました!
村を一周。途中で会う人たちに「バイバイ」のお愛想を振りまいて♪
DSC04016.jpg

帰りには「ブルーベリー狩り」をしてきました!
ブルーべリー大好きなゆいは、どんどん採っては口へ。
大人に負けないくらい食べました。
今日はじいじとばあばに甘えて、楽しい一日でした!
実は昨日からお泊りしているゆい・・・。
今日もお泊り。2連泊です。
明日までおりこうさんに(おとなしく)していてね!
COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : 育児日記 |

久々に



今日は久々にセンターへ遊びに行きました!
センターの中で遊んだのはほんの数分・・・。
脱走しかねないので、仕方なくお外へ。
まずは、シロツメクサのじゅうたんの上でティータイム。
DSC03993.jpg

お次は砂場へ。
「ジャー」と言いながら砂を入れるゆい。
最近は語彙もだんだん増えてきて・・・とはいっても
パパ・ママ・ばあば・ワンワン・ニャ―・ブーブーくらいかな?
伝わらないのもいれたらもう少し多いかも。
気長に待ちますかね。
DSC03995.jpg

最後はぞうさんの滑り台!
今日は暑い中遊んだので疲れたかな?
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 育児日記 |

あじさい祭り

DSC03972.jpg

今日はじいちゃんとばあちゃんとあじさい祭りに行きました。
いろんな色のあじさいがたくさん咲いていました。
ゆいはあじさいよりイベントの太鼓に夢中でしたけど。
DSC03962.jpg

お寺なので鐘撞き堂もあり、「ゴーン」もしました。
終始はしゃぎっぱなしのゆいでした。
DSC03976.jpg

帰ってきてから、裏の畑で収穫祭♪
これは↑ミニトマトをとるゆい。
他にも、きゅうりやピーマン、ミニにんじん、ししとう、などなど。
自然体験ができて大満足でした!
ママはお土産の野菜に満足顔♪
自然、ばんざい!
COMMENT : 3
TrackBack : 0
Category : 育児日記 |

集合!



今日はママとオチビチャン総勢18人勢ぞろい!
久々の集合です。
↑買出し班が美味しいものをいっぱい買ってきてくれました。
DSC03941.jpg

今日の集合の名目は「お誕生会」ママたちの・・・(笑)
かく言う私もお誕生日を祝ってもらっちゃいました。
みなさんありがとう!
DSC03945.jpg

久しぶりのお友達もいて、写真に撮るぞ~と意気込みましたが・・・
全員が集まってじっとしているわけもなく。
でも、なぜか下駄箱が人気!
そういえば、出会ったのは去年の今ごろ。
みんな無事に成長したなぁ~。
COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : 育児日記 |

天然酵母のパン♪



みなみちゃん家へ遊びに行きました!
お昼をごちそうに!!しかも、ママのお手製
天然酵母のパンです。おいしいっ♪
ゆいは2つをペロリ。こんなにおいしいパンは初めてだね!
DSC03936.jpg

おやつだよ~と言うと、集まってくるオチビチャン達。
お菓子もお腹が張り裂けそうになるほど食べました。
DSC03937.jpg

みんなでソファーに座って・・・・
見ている方向が一緒だぞ??
じつは「いないいないばあ」のビデオに釘付けな4人。
ママたちもゆっくりお茶が出来ました!
優雅な気分になった一日でした。ありがとうみなみちゃんママ!!
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 育児日記 |

バシャバシャ!!

DSC03914.jpg

今日はお友達のお家へ遊びに行きました!
お庭で水遊びさせてもらってゴキゲン!
お友達の星ちゃんとちぃちゃんと仲良く遊べたね♪
DSC03918.jpg

こんなに立派なブランコもあるんです!
お庭に芝生に、プールにブランコ♪
羨ましいものいっぱいだね~。
星ちゃんのママさんおいしいお料理ときれいなお宅。
満喫させてもらいました!ありがと~!
COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : 育児日記 |

一服・・・

DSC03912.jpg

スイミングの後の一杯はうまいなぁ~。
月曜日はスイミングの日!
この後、夕飯を食べながら寝てしまいました。
プールは疲れるよね!
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 育児日記 |

ワンワン♪



今日もじいじとばあばがゆいに洋服を買ってくれました!
いつもいつもありがとうございます。
その間、ゆいはぬいぐるみのワンワンに夢中!
「なでなでしたいの~」とジェスチャーで表現。
パパも付き合うのに苦労してました(笑)

おまけ写真↓
DSC03908.jpg

今日の私の楽しみ♪
たこ焼き~!ゆいが寝た後、ビールを片手にたこ焼きクルクル。
我が家では納豆やチーズなど、たこ以外も入れて楽しんでまーす!
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 育児日記 |

大好きなもの♪



↑さくらんぼの袋を握ったまま寝ています。zzz
寝る直前に、おじちゃんが持ってきてくれたさくらんぼ。
どうしても、離さないのでそのままベッドへ・・・
寝ても離しませんでした。
大好きなんだね!明日いっぱい食べようね♪
COMMENT : 5
TrackBack : 0
Category : 育児日記 |

すいか!



すいか大好きなんです。
しかも、皮から取って切ってあげたのはイヤ!!
手づかみで「こう食べなきゃ!」と、ダラダラ、ビチャビチャにして
美味しそうに食べました。
DSC03880.jpg

満足げなゆい。
最近はゆいなりのこだわりがあって・・・
これも大人になってる証かな。
しょうがない・・・つきあってやるかぁ。
COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : 育児日記 |

チョココロネ



今日はスイミングでした~。
スイミング帰りはお腹がすくので、おやつにパン♪
ゆい、チョココロネが気に入ったみたい。
最近、チョコの美味しさに気付いてしまいました・・・。
そういえば、健診で白米嫌いなんですけど・・・って言ったら
「おやつにおにぎりなどでもいいんですよ。」って言われたばかりだった・・。
早速、このあとおにぎりも与えました~。
泳ぐと疲れてお腹もすくもんね。よく食べた!お見事♪
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 育児日記 |

ブン♪ブン♪



久しぶりの更新。
みなさん、おまたせいたしました!(って誰も待ってないか?)
カメラ紛失中だったため、ブログ更新も怠けてしまいました・・。

さて、本題。
↑これは、最近のお気に入り。車の運転席で運転手気取り。
「ブン、ブン、どけ、どけ~♪」
雨のドライブも任せとけ~!って感じです。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 育児日記 |

うさぎ、好き!



今日は動物園へ!
この動物園は今日で3回目♪
小さな動物園ですが、ゆいにはちょうどいい♪
大好きなのは、うさぎ!
Dsc03841.jpg

そして、フラミンゴ♪
なぜか、フラミンゴ~と言うと、踊りだすゆい。
ゆいには、フラミンゴが踊っているように見えたのかな?
Dsc03847.jpg

ひいばあちゃんの畑にはさくらんぼがいっぱい!
今日は初めてのさくらんぼ狩りです♪
去年は食べられなかったから、初さくらんぼ!
おいしいらしく、どんどん取って食べる、食べる。
大満足な一日でした!
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 育児日記 |

おめかし♪



ゆいのお友達のひとり、ぽぽちゃんとおそろいのサングラスで
おめかし♪おめかし♪
最近は、「かわいい~」という言葉に妙に反応する・・・。
やっぱり女の子なのね。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 育児日記 |

いない、いない、ばぁ!



今日はお友達とお弁当持って公園へ!
4人で三輪車の品評会ですか?
DSC03827.jpg

ちぃちゃんといない、いない、ばぁ!
面白くって、何度も何度もやってます!
今日はちぃちゃんと喧嘩したり、お菓子分け合ったり
仲がいいのか悪いのか?でも、二人とも成長した証よね。
DSC03832.jpg

最後には噴水に入って、ビショビショ~!
みんな、風邪ひかないようにね!
COMMENT : 3
TrackBack : 0
Category : 育児日記 |

共同作業♪



今日はサークルの日♪
工作や手遊びをした後、遊び足りないゆいはお外へ!
お友達のいぶきとももちゃんとそうちゃん、みんなで砂場遊びです。
ゆいはいぶきと共同作業?!
なんとなーく一緒に遊べるようになったね。
DSC03812.jpg

暑かったので、遊具のおうちで一休み。
麦茶でクールダウンのゆいでした。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 育児日記 |

プロフィール

ゆいママ

Author:ゆいママ
4歳と1歳の女の子のママです。
毎日ヘロヘロになりながらも育児に頑張っています。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © ゆいさきの笑顔日記 All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
