This Archive : 2006年08月


Category : スポンサー広告 |

お花畑で♪



じいじとばあばと花の都公園へ行きました!!
お花畑にゆいも興奮ぎみ。
IMG_0080.jpg

百日草もここら辺でみるより大きい!
いい香りがしますか?
IMG_0108.jpg

じいじとばあばに感謝です。
一日ゆっくり遊べたね!自転車に乗ったり、滝を見たり
ソフトクリームを食べたり♪
また、連れてってもらおうね!
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 育児日記 |

巨峰がうまいっ!



今日のおやつは巨峰です。
最近では自分で皮を剥いて上手に食べられるように。
必死に食べてます!
IMG_0067.jpg

「お口キレイキレイして!」と言うと
布きんで顔までキレイキレイ・・・。きれいになったのか??
IMG_0068.jpg

そして、美味しい顔!
食べているときはとても静かでおりこうさんなのでした。
COMMENT : 3
TrackBack : 0
Category : 育児日記 |

キック~!



小さいボールも狙いを定めて、「キック~!」
なかなかうまいもんです。
走る姿も一段とたくましい!
IMG_0064.jpg

夜はパパと線香花火をしたよ。
でも、ゆいにはまだ線香花火の良さは理解できず・・・。
この、しみじみ感。いつになったら理解できるかな?
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 育児日記 |

そこで??



「お昼寝しなさーい。」と言うと
滑り台に行って、布団をかけて「おやすみ~」だって。
そこで寝るの??

もちろん、寝ませんでしたけど(笑)
最近はひょうきんな一面が見えてきました!
COMMENT : 3
TrackBack : 0
Category : 育児日記 |

1日4食!?



ゆいは、早めに夕飯をたべたはずなのに・・・。
パパが帰ってきて、ご飯を食べていると、すぐさまお口を「あーーん。」
IMG_0049.jpg

最近の好物は茄子。ゆでた茄子をしょうゆにつけて・・・。
パパがくれなくても、自分で手づかみ。
もう・・・あきらかに食べすぎ!!!
1日に4食、5食・・・。おデブ街道まっしぐら~!
IMG_0047.jpg

この嬉しそうな顔を見ちゃうとねぇ・・・。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 育児日記 |

大好き祭り!



甲府大好き祭り・・・という名のお祭りへ。
御みこしやダンス、太鼓などいろいろな催しがありました!
ゆいは、御みこしの「わっしょい!わっしょい!」に合わせて
手を振り、首を振り♪お祭り好きなゆいにはピッタリ。
IMG_0045.jpg

ゆいもダンスの列に混じって、踊りました!
はっぴ姿のお兄さんたちの真似して、なかなかのもんです。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 育児日記 |

プール♪いいね!



今日はお友達と保育園のプールへ。
いつもより広いプールで、お友達も一緒で楽しそう!
りく君としゅう君といぶき君と♪
今日はゆいが女の子1人!!ハーレムだ(笑)

許可なく、写真載せちゃった。しゅう君の大事なところといぶき君の
かわいいおしり、みんなに見られちゃうけどゴメンね~。
COMMENT : 3
TrackBack : 0
Category : 育児日記 |

暑さに負けず!



今日はパパのお休み♪
朝からパパと一日遊んでもらいまーす。
暑いのに、公園へ(笑)
IMG_0023.jpg

砂も暑くなってますよ~。
でも、ゆいはへっちゃら。
IMG_0029.jpg

ブランコも最近のお気に入り。
パパと二人で遊んでいる「ほのぼの風景」
幸せだなぁ~・・・としみじみ感じた一日でした。
COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : 育児日記 |

ホタテ♪



パパのお友達からホタテをいただきました!
青森産の新鮮なホタテ!
もちろんお刺身にしていただきまーす♪
「キャー!キャー!」言いながら箱のふたを開けると
こーんなにいっぱい!興味津々なゆい。
IMG_0019.jpg

ゆいの顔くらいあるビッグなホタテ。
パパとママは早速お刺身♪
ゆいは明日、焼いてあげるからね~。
ネネちゃんのパパ・ママありがとう♪
COMMENT : 4
TrackBack : 0
Category : 育児日記 |

迎え火



今日はお盆の入り。
じいじのお家でパパと迎え火です。
「なむなむ」
ゆいもいっちょ前に手をあわせていました。
IMG_0012.jpg

そうそう、新しいカメラを買ったのです!
前のは、ゆいにいたずらされて壊れました・・・。
今度は壊されないように注意しなきゃ。
でも、ゆいがカメラを発見!!!!
「貸して~~!!!」↑の図。
大泣きしてアピールしても、これだけは貸せませんよ。
COMMENT : 3
TrackBack : 0
Category : 育児日記 |

水遊び~♪

DSC00683.jpg

今日も暑いので、ばあばの家へ避難です(笑)
いつも、じいじとプールを用意して待っていてくれます!
水遊び大好きなゆいは、1日に2回もプールに入って
キャーキャー!楽しそう。
DSC00676.jpg

プールからとび出して、ホースを持って走る、走る。
道路でも、水遊び!
DSC00679.jpg

ほんとに楽しそう♪
ゆいママもゆいみたいに、無我夢中ではしゃぎたいよ~。
COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : 育児日記 |

カメラ故障中・・

しばらく、更新をサボっていてごめんなさい。
実はカメラが故障して、それを言い訳にひと月近くサボりました。
7月の終わりには、初!海水浴にも行ったのに、
画像アップできず・・・。
しばらくは、画像無しの日記になりそうです。
はやく、新しいカメラ買いたいなぁ~。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 育児日記 |

プロフィール

ゆいママ

Author:ゆいママ
4歳と1歳の女の子のママです。
毎日ヘロヘロになりながらも育児に頑張っています。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © ゆいさきの笑顔日記 All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
