This Archive : 2006年09月


Category : スポンサー広告 |

報告です♪



今日は近くの神社へお参りに。
何をお願いしたかと言うと・・・・「安産祈願」です。
今日、無事に5ヶ月目戌の日を迎えられました。
2人目のベビーちゃん。出産予定日は来年3月5日です。
男の子かな?女の子かな?今からワクワクです。
ゆいもおねえちゃんになる日も近い・・・大丈夫かなぁ??
出産にはあまり不安はありませんが、ゆいの2歳反抗期・・・。
不安です・・・(汗)最近の暴れっぷり。疲れます。
大丈夫かなぁ・・・。
COMMENT : 6
TrackBack : 0
Category : 育児日記 |

航空ショー



今日は航空学園の学園祭に遊びにきました。
空を見ると、グライダーがショーをやっています。
ゆいは「ばいばーい♪」と飛行機に夢中です。
IMG_0215.jpg

パパの肩車にゴキゲンです。
秋空のした、さわやかな一日でした~。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 育児日記 |

○マルまる~♪



お絵かきで「まる」が書けるようになりました。
「マル~。まる~」
と言いながら、殴り書きですが、一応マルになってます。
ゆい画伯の絵は、(絵というか・・・)後日アップしまーす♪
COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : 育児日記 |

めがね・めがね・・・



おもちゃ箱をひっくりかえすと・・・
サングラスがありました。そういえば前に買ったもの。
ゆいも思い出したらしく、かけてはニッコリ♪
IMG_0201.jpg

ママにも「かけろ、かけろ」と・・・・。(笑)
こんな小さなことでも2人で大笑い。
ほのぼのとした昼下がりでした~。
COMMENT : 3
TrackBack : 0
Category : 育児日記 |

おままごとです。



やっぱり女の子です。
おままごとが大好きで、朝からセットを持ってきて
ジュ―ジュ―♪チョッキン♪
片言ながら、しゃべって遊んでます。
ママやパパにお料理を作ってくれる日はいつかな~?
COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : 育児日記 |

ぶどう狩り♪



今日はじいじとばあばとママとで、ぶどう狩りに行きました!
初ぶどう狩りです。
大きな巨峰の粒に、「ぶどーーー!」と歓声をあげるゆい。
IMG_0149.jpg

ばあばに抱っこしてもらって、「チョッキン」
重い房もゆいの食欲には勝てません(笑)
IMG_0160.jpg

おいしい巨峰を十分に堪能したゆいでした。
COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : 育児日記 |

お外がいいね。



数日雨模様だったので、久々のお外です。
ゆいのこの笑顔を見たら、嬉しいのはわかりますよね。
おしゃべりも段々上手になってきて、出かけるときは
「ぼうち!ぼうち!」(ぼうし)
「ながぎち!ながぎち!」(ながぐつ)
まだ、ママにしか理解できない言葉ですが・・・(笑)
一応、しゃべってます。
今は、2語文が言える様に特訓中です。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 育児日記 |

2度目の挑戦!



今日は、上クラスに上がって2度目のスイミング!!
先週は、大泣き・・・半分以上泣いていた。
さて、今日は???
きっと、今日も大泣きかな。先週のことを覚えていて
今日は先週よりも泣くかなぁ??

と、心配していたら・・・・あれ??
泣いてない!大丈夫だ!!
(今日はママの姿が見えないように、2階から見守る作戦でした!)
ママの心配をよそに、先生と泳ぐゆい。
頼もしいっ!!!!お友達のいぶきも泣かずに悠々。
ママたちは、感動ですっ。ちょっと涙がでそうに(笑)

IMG_0144.jpg

真ん中がゆい。左側がいぶき。
今日の先生は初めての先生だったのに、こんなことも出来ちゃって!
ゆいは、2階のママを見つけて、「バイバイ」と手を振って♪(余裕な感じ!!)
なんだか、成長したなぁ~と実感。
今日は、ゆいにびっくり。感動させてもらっちゃいました!
COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : 育児日記 |

粘土初挑戦!



お友達と保育園へ。
今日は先生が小麦粉粘土で遊ばせてくれました!
ゆいは粘土初挑戦。
最初はおっかなびっくり・・・・
IMG_0140.jpg

小麦粉なので手には優しい。匂いもなし。なかなかいい感じ。
だんだん遊べるようになってきて、楽しそう。
まだまだ形を作って遊べるようにはならないけど・・・。
想像力、豊な人間になってほしいものです。
COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : 育児日記 |

サークルで♪



今日は久しぶりのサークルへ♪
風船遊びに夢中です!
IMG_0135.jpg

お次は得意の「ぐるぐるドカーン」です。
音楽に合わせて、踊る♪踊る♪
IMG_0138.jpg

終わったあとは、プレイルームでお友達と遊びました。
女の子はおままごとに熱中!なぜか、みんな集まって♪
このごろは男の子とは遊び方が違うんです。
そして、ゆいは赤ちゃんにミルクを。
これも、自然とやっている・・・母性ってやつ??
なかなか、絵になってます(笑)
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 育児日記 |

上のクラスへ!!



今日からスイミングは上のクラスへ。
2・3歳クラスは、親子クラスと違って一人でプールへ!
今まではママが一緒だったのですが・・・・
幸い、先生は親子の時と同じ先生です。
でも・・・・
最初は「ギャ―ギャ―」泣いて「ママ!!ママ―!!!」と言ってるのが
手にとるように分かって・・・・
見ている私は、切ないような、おかしいような(笑)
30分くらいは泣いて、先生に抱っこ。
後半はあきらめたのか、おもちゃや滑り台で遊んでいたけど。
どうも、最初は誰もが泣くらしい。
三ヵ月、長い子は半年くらい泣いているんだって(汗)
ゆいも早く慣れて、楽しく泳げる子になりますように!!
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 育児日記 |

さかな公園へ



パパがおやすみを取ってくれたので、魚公園へ。
水族館に興奮するゆい。
お魚、お魚!
あっちもこっちも、指差して、「あーーー!」
IMG_0120.jpg

滑り台もパパと一緒なら、へっちゃらさ~♪
今日も一日遊び疲れました。

今日でゆいも無事に1歳9ヶ月を迎えることができました!
日々に追われて忘れがちだけど・・・
確実に大きくなってます!これからもゆいをよろしくです。
COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : 育児日記 |

バーベキュー♪



今日はパパのお友達とバーベキューです。
天気も良くて、お肉もおいしい!!
ここは、広い芝生もあって、たくさん遊べました!
「もう、疲れたよ~」(ママ)
「やだやだ、遊ぶ!!!」(駄々をこねるゆい)
一日、遊び疲れました・・・。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 育児日記 |

プロフィール

ゆいママ

Author:ゆいママ
4歳と1歳の女の子のママです。
毎日ヘロヘロになりながらも育児に頑張っています。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © ゆいさきの笑顔日記 All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
