This Archive : 2006年10月


Category : スポンサー広告 |

まねまね。



近くの神社に行ったら小学生のお姉ちゃんが2人遊んでました。
いつもは誰もいないけど、今日はお手本になる先輩が!!
ブランコも鉄棒も、↑これも、真似したがって・・・
IMG_0304.jpg

遊んでいても先輩達が気になって、ちらちら。
遊び方を学んで、今日は満足なお散歩でした!
COMMENT : 3
TrackBack : 0
Category : 育児日記 |

もーいいかーい♪



今日はパパとママとゆいと3人で公園デート♪
IMG_0302.jpg

かくれんぼ・・というか、「もーいいよー」「もーいいかーい?」
って自分で言って、自分で逃げる(笑)
IMG_0299.jpg

どっちが鬼か?あははは。
公園が大好きなゆい。
また、家族で来ようね♪
COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : 育児日記 |

ごろごろ。

IMG_0295.jpg

お友達のカズハルくんです。
今日は初対面で公園デート♪
二人とも走り回って一緒のカメラにはムリかなぁ・・・・
って思ったら、「ごろーんしてごらん」の言葉に
二人ともごろーん。
少々ゆいはお行儀が悪いですが・・・・・。
IMG_0296.jpg

ゆいはまだごろーんってしてますが・・・。
同級生のカズハルくん。なかなか一緒には遊べないけど
こっちに来た時は、一緒に遊んでね。

COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 育児日記 |

こーえん♪こーえん♪



いいお天気だったので、公園へ。
最近は散歩行く?と聞くと「こーえん。こーえん。」と
遊具のある公園をねだるようになりました。
この前は怖くて出来なかった滑り台も、今日はすすんでやりました。
IMG_0292.jpg

一通り遊んでは、「おっこ(お菓子)、お茶」と言い、
一丁前にベンチに座って一休み。
IMG_0293.jpg

お菓子を食べながらも、なにか面白いことはないかと、周りを見渡して・・・
「あっち、にゃんこ♪」
この後、猫を見つけて公園を一周しました。
子どもの発見力ってすごい!
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 育児日記 |

木のぬくもり

IMG_0283.jpg

今日はじいちゃんとばあちゃんとママとでお出掛け。
骨董市へ。
ゆいはそこで売っていた木のおもちゃに夢中!
温かみのあるおもちゃ!素敵だったね~。
IMG_0285.jpg

キッチンセットもかわいらしい♪
離れなくって困っちゃいました・・・・。
こういうのが欲しくなるんだね。女の子だわ~。
パパ、欲しいって~!!(ママも欲しいって~本物が!)
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 育児日記 |

お誕生会♪



今日はお友達と誕生会です♪
総勢7組のママとお子ちゃま達。久々の集合です。
ケーキを前にゆいはお茶でのどを潤し、準備万全。
「ハッピバースデー♪」と歌うと手拍子♪
みんなそろそろ2歳だもんね。成長したもんだ~。
IMG_0277.jpg

たらふく食べた後は、遊具で発散!
ゆいはこの小さい滑り台がお気に入り♪
IMG_0281.jpg

「おーーーい。」
最近はこの、覗き方もお気に入り。
楽しい一日だったね~。
COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : 育児日記 |

星チャンおひさしぶり♪



今日は星チャンとランチデートです。
美味しいイタリアンを食べたあと、遊び場のあるスーパーへ。
滑り台の上から「おーーーい!」星チャンは、小さな体でパワフルな動き!!
ゆいは重いのか、でかいのか・・・なかなか滑り台には登れず・・。
コツをつかむまでしばらくかかりました(笑)
IMG_0270.jpg

ボールいっぱいの広場も楽しい~♪
ゆには初めての体験でしたが、とっても楽しそう!!
IMG_0271.jpg

また、来ようね~!
星チャンに久しぶりに会ったけど、ゆいよりはずーっと大人に見えました。
生まれた日なんて数日しか違わないのに!!
なんとなく、星チャンに影響受けておしゃべりが増えたような気がします。
また、ゆいにいろんなこと教えてね。星チャン先輩!
COMMENT : 3
TrackBack : 0
Category : 育児日記 |

ブーラン♪ブーラン♪



近くの神社にはブランコがあります。
「ブーラン。ブーラン」と言いながらブランコへ行き
椅子のところをはらって・・・(きれい好きなのか?)
乗せろと言います。
そして、「ママは隣のブランコに乗れ」って(笑)
二人でブーラン♪なんだかほのぼのした風景です。
IMG_0268.jpg

お次は鉄棒。
ちょっとだけぶら下がれるので、「すごーい!」と褒めると
調子にのって(笑)何度もぶら下がる・・・。
これも、隣の鉄棒に「ママも(ぶら下がって)!」と言い、
二人でぶら~。(笑)
これしかない遊具でも十分に遊べるゆいでした。
COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : 育児日記 |

秋晴れ!



秋晴れのこんな日は、お弁当を持って公園へ♪
空気が澄んでいてとーっても気持ちがいいっ!
おにぎりもパクパク食べちゃいます。
IMG_0264.jpg

ボールを椅子に♪
これが出来ることが嬉しいらしくて・・・。
小さいボールでも、座るんです(笑)
IMG_0261.jpg

靴も脱いだら、ちゃんとマジックテープをつけないと気がすまない。
なんだか、こだわりのある行動が出てきました。
もうすぐ2歳。自己主張もすごいんです。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 育児日記 |

フワフワふー。



お散歩日和です。
ゆいにはいろいろな物がおもちゃになります。
今日はタンポポの綿毛。
IMG_0255.jpg

ふー。ふー。
なかなか上手♪
この後、家につくまでの道ばた全部の綿毛をふーーー。
時間のかかるお散歩道でした。
COMMENT : 5
TrackBack : 0
Category : 育児日記 |

ウサギ好き♪



ウサギちゃんと触れ合える牧場に行きました。
ゆいは馬や羊よりもウサギちゃんが良かったみたい。
最初は恐る恐るだったのが、少したつと追い掛け回していました。
IMG_0251.jpg

帰りに富士山のよく見えるドライブインへ。
ゆいは富士山よりもパラグライダーが気になって・・・。
三連休は楽しく過ごせました♪
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 育児日記 |

風にも負けず!

IMG_0243.jpg

天気はいいのだけれど・・・ものすごい強風!
でも、ゆいには関係ありません。
むしろ、いろいろなものが飛んできて面白い様子。
飛んでくる葉っぱを追いかけつかむ!!
追いかけ、つかむ、追いかけ・・・・いつまでやるの~???
IMG_0245.jpg

そして、走る!走る!
けっこう速く走れるようになりました。
妊婦のママがついていくのは大変なんだから~!!
COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : 育児日記 |

パパと公園!

IMG_0234.jpg

ママが美容院の間、パパと公園へ。
最近はママっ子のゆい・・・・。パパと大丈夫かな?とちょっと心配でした。
でもでも、ぜーんぜん平気♪
今日はサッカーの試合があるんだね。
IMG_0239.jpg

この自転車型の遊具が好きみたい。しかも、赤色が。
近頃、スキ、キライがはっきりしてきたゆい。
食べ物は好き嫌いしてほしくないんだけどなぁ・・・。
IMG_0237.jpg

遊んだ後はジュースを飲んで、ゴキゲンなゆいでした。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 育児日記 |

散髪屋さん♪



ばあばに前髪を切ってもらいました!
元プロのばあば、腕前は確かです!!
じいじのお膝でじっとおとなしくしていて、おりこうさんでした。
IMG_0232.jpg

「目をつむって~」というと、こんな顔(笑)
ますます可愛くなったでしょ?!
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 育児日記 |

雨上がり!



雨上がりの夕方。お散歩道で水溜りにつかまった・・・。
行ったり来たり、また行ったり・・・。
水溜りがよほど面白い様子。
そう言えば、私も子どものころは水溜りにビシャビシャ入るの好きだったよなぁ~。
IMG_0227.jpg

近くの広場にはりんごや柿のなった木が!
「かき~♪りんご~♪」
近所に聞こえるんじゃないかと思うほどの大きい声で・・・。
お家にあるのより、木になっているほうが美味しそうだもんね。
食欲の秋♪ゆいもママもこの季節ダーイスキ♪
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 育児日記 |

プリン♪プリン♪



このプリン♪北海道物産展で買ってきました~。
富良野デリスのふらの牛乳プリン♪限定発売ですっ!
うまーーい!!
ゆいもパパに食べさせてもらってごっきげん♪
IMG_0222.jpg

この笑顔♪
おいしさを説明するまでもありませんよね。
COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : 育児日記 |

プロフィール

ゆいママ

Author:ゆいママ
4歳と1歳の女の子のママです。
毎日ヘロヘロになりながらも育児に頑張っています。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © ゆいさきの笑顔日記 All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
