This Archive : 2006年11月


Category : スポンサー広告 |

クリスマスまであと何日??

IMG_0349.jpg

お花屋さんへ行きました!
クリスマスシーズンとあってポインセチアや赤い花がいっぱい!
「きれーね~」「うわぁ~」
と、ゆいもママも感動♪
クリスマスまで街もお店もきれいなディスプレイ!
見ているだけで、ワクワクします。
さて、ゆいちゃんはサンタさんからプレゼントもらえるのかな??
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 育児日記 |

お誕生会♪



今日はお誕生会を開いてもらいました~!
12月生まれのももちゃんと一緒に「ハイ、チーズ♪」
二人ともおめでとうメダルを掛けてもらい大喜び~。
プレゼントのアンパンマンにもまたまた大喜び!
IMG_0345.jpg

さてさて、お待ちかねのケーキタイム♪
嬉しくってついこんな顔に!?
ジュースも飲んで、お菓子も食べて
お友達とも遊んで、大喜びの一日でした♪
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 育児日記 |

動物園へ♪



今日はパパとママと近くの動物園へ。
最初に迎えてくれるのはゾウさん。
ゆいは台の上に乗って「お~い。ぞーさーーん!!」って。
パパにも「台に上れ」って言ってきかないゆい。
IMG_0334.jpg

ポニーにも「お馬さーん」って。
一番好きな動物は?って聞いたら「うさぎ!」ですって。
触れる動物がいいみたい♪
IMG_0326.jpg

帰り道、遊具にはまって楽しいひとときが過ごせたね。
COMMENT : 3
TrackBack : 0
Category : 育児日記 |

ゆず狩り♪



あいにくの天気でしたが、ゆず狩りをしました!
ゆいは初めて!
急斜面の畑に、とげとげのゆず・・・キケンがいっぱいでしたが。
ゆいには斜面もとげも楽しかった様子。
IMG_0324.jpg

そして、ゆずの里祭りへ
このピラミッド型に積み上げられたゆず。
何個あるのか、クイズだそうです。
IMG_0323.jpg

「ちょっと触って考えよう~」
何個あるかわかったかな?
COMMENT : 3
TrackBack : 0
Category : 育児日記 |

ボールを・・・



ボール遊びが大好きなゆい。
「外、行く?」「ぼーる遊ぶ?」
と、しきりに言うので・・・。
IMG_0315.jpg

遊んでいると、車の下にボールが挟まって・・・。
ほうきで取ってあげたら、それが楽しかったらしく、
何度もわざと車の下に!!
自分でほうきを持ってきて、取って(うまく取れないけど)入れて、取って・・。
同じことなのに、何度やっても面白いみたい。
ママにもばあばにも同じことやれって・・・。
もう、いいよ~(笑)
COMMENT : 3
TrackBack : 0
Category : 育児日記 |

りんご狩りしてきました~。



今日はじいじとばあばとパパとママとりんご狩りです。
じいじがりんごの木を予約していてくれて、ゆい様と書かれた木が1本!
木になっているりんごはぜーんぶ取っていいんです。
IMG_0311.jpg

高いところはパパの肩車で、収穫!
楽しいね~。
IMG_0313.jpg

脚立にも登りたがる、まねまねゆい。
何でもやってみないと気が済まない!!!
この笑顔は、さんざんパパやママを困らせた後の「満足顔」
はぁ~。この笑顔を見ちゃあ、仕方ない・・・か。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

プロフィール

ゆいママ

Author:ゆいママ
4歳と1歳の女の子のママです。
毎日ヘロヘロになりながらも育児に頑張っています。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © ゆいさきの笑顔日記 All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
