This Archive : 2006年12月


Category : スポンサー広告 |

ゆいのヒーロー



今日はアンパンマンを見に行った。
最近のゆいのヒーローである「アンパンマン」
前日から「明日、アンパンマン会う?」「握手する??」って期待してました。
IMG_0573.jpg

ヒーロー参上!
ゆいは「握手!!」と言って近づきしっかりとアンパンマンに握手してもらいました。
でも、私から見たらアニメのアンパンマンとは違うしちょっと気持ち悪い感じ(笑)
IMG_0576.jpg

いろいろな遊び場には「やだやだ」と言って入らないゆい。
仕方ないから、砂絵を作って帰ってきました。
入場料が高いので・・・私的にはイマイチな感じでしたが
ゆいにとっては楽しかったようで、帰ってきたら「明日も行く??」って。
ゆいのヒーロー「アンパンマン」恐るべし!!
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 育児日記 |

久々の風邪・・・

この一週間はゆいが久々の風邪をひき、
看病の毎日でした~。
39度近くの熱が3日続き、その後は咳と鼻水の嵐・・・。
具合が悪いから、グズルゆい・・・。
そんなゆいに「薬を飲みなさーーい!!」「寝なさーい!!」と
ついつい、怒ってしまう私・・・。
反省反省。(涙)
元気が何より!だいぶよくなってきたので私もゆいもゆとりが(笑)
さあ、これからはクリスマス!年末!お正月!と何かと慌しいけど
家族、みんなで元気に行こう~♪
COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : 育児日記 |

クリスマスパーティー♪



今日はお友達のお家でクリスマスパーティーです♪
ゆいはトナカイサンタに変身!
子どもも大人も美味しいご馳走に満腹♪
IMG_0558.jpg

赤ちゃん大人気!!
ゆいももうすぐお姉ちゃんなので、抱っこも練習させてもらったね。
最近は、ゆいも赤ちゃんの存在をだいぶ理解できるようになってきました。
これで、2人目の赤ちゃんが生まれても平気かな???
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 育児日記 |

おかえり!ちぃちゃん♪

IMG_0541.jpg

久々の再会♪ゆいは会う前から「ちぃちゃん♪ちぃちゃん♪」とゴキゲン。
二人の笑顔は、こっちまで笑顔にしてくれます!
ちぃちゃんはお姉さんらしくなってたなぁ・・。
IMG_0543.jpg

3人で遊べるようになってきました。
もっともっと、遊べるようになってママたちのおしゃべりタイムを
邪魔しないようになって欲しいなぁ(笑)
しゃべり足りないママ三人でした。
IMG_0548.jpg

ちぃちゃんの弟こうだいくん!
ゆいも「赤ちゃん、かわいーねー」なでなで。
お!?ゆいもプレお姉ちゃんだね。
COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : 育児日記 |

お掃除よ~

IMG_0535.jpg

最近、何でも自分でしないと気がすまないゆいです。
今日も掃除機は「ゆい!自分で!」と言い張って・・・
お手伝いなのか、邪魔したいなのか?
IMG_0538.jpg

でも、よく頑張ってくれたので午後はスーパーへ。
アイスのご褒美です。
「アイス♪冷たいね~♪」
IMG_0537.jpg

言葉もだいぶ増え、教えていない言葉もどんどん出てきます!
「おーーいしーー♪」しまいには「また、アイス食べにこよーね~」だって。
はいはい。(笑)
COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : 育児日記 |

パパと三輪車

IMG_0526.jpg

パパに三輪車を押してもらってお散歩に♪
まだ自分で漕ぐまではいかないけど、なんとなく足で回すことも覚えました。
IMG_0523.jpg

近くのサッカー場は、子ども達でにぎわってました。
ゆいは何のスポーツが好きかな??
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 育児日記 |

初めまして♪

IMG_0522.jpg

ママのいとこの赤ちゃんが生まれました!
男の子と女の子の双子ちゃんです。
ゆいも一緒に病院へ♪
とーっても気になるらしく「赤ちゃん。赤ちゃん」と話し掛けていました。
IMG_0520.jpg

「よしよし♪」
なでてあげるのが嬉しいみたい。
ママが抱っこしたら焼きもちやくかな~?と思ったら
「ゆいも!ゆいも!」と抱っこしたがりました。
3月にはゆいもお姉ちゃんです!お世話してくれるかな?
ちょっと期待のお姉ちゃんゆいでした。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 育児日記 |

お散歩で



お散歩で見つけた松ぼっくり!
「見て見て~!」
IMG_0515.jpg

帰り道に「ばか」(←服にくっつく植物、名前なんていうのかな?)がズボンに付くと
1個1個取っては捨てて・・・・
でも、ミニーちゃんがそれじゃあ可愛そうだよ。
IMG_0517.jpg

突然走り出し・・・暑くなったのか上着を脱ぎ・・・・
「待てーー!」と追いかけるとこの笑顔!
ニヤっと笑って逃げ出します!
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 育児日記 |

お誕生会③

IMG_0506.jpg

ゆいは今日で2歳になりました。
ささやかですが、お祝いです♪
ゆいの2歳ポーズは、これ。↑
まだチョキがうまく出来ないので、昔チョキ(ピストル型?笑)です。
無事に2歳を迎えられました。魔の2歳?に突入ですが
これからも元気に大きくなーーれ。
COMMENT : 4
TrackBack : 0
Category : 育児日記 |

お誕生会②



ゆいちゃん2歳のお誕生日♪
今日は1日前ですが、パパとママからはディズニーランドのプレゼントです!
最近では、「ミッキーちゃん♪ミニーちゃん♪スキ~」と
ぬいぐるみを離さずに持ち歩いているので、
動いているミッキーに会わせてあげようと、日曜日でしたが
行ってみることに・・・・。
IMG_0409.jpg

パレードのぬいぐるみたちに、「おおーーーーい!!」
「ミッキーちゃ---ん!」「ミニーちゃ---ん!」
大歓声。ショーやパレードがとても楽しかったらしく、
「もう1回見る!」とその場を離れなかったり・・・・・。
IMG_0477.jpg

いざ、ミッキーに会うとガチガチに固まってしまいましたが
とっても楽しいディズニーランドでした♪
今度は空いている日に、ゆっくり行きたいね。
さて、次に行けるのはいつかな~??
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 育児日記 |

お誕生会①



今日はじいじとばあばがお誕生会をしてくれました!
美味しい料理と美味しいケーキ♪
洋服と本のプレゼントと・・・至れり尽せりです。
お待ちかねのケーキを前に自分で
「ハピバスデー♪トゥーユー♪」と熱唱!
IMG_0365.jpg

ろうそくも「フー-」って消せて、一丁前です。
最近はチョコレートが大好きで、一番に取って食べたのが
「おめでとう」と書いてあるチョコでした。
じいじ、ばあば、本当にありがとう~!
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 育児日記 |

ボールポーン♪



今日は久しぶりのお友達と保育園のティータイムへ。
ボールのプールに入って、投げる、投げる、投げる!!
ママたちも負けずに入れる、入れる・・・。疲れるぅぅぅ。
今日は妊婦ママ三人だったので、話も盛り上がり♪
その間、子ども達は仲良く遊んでいられました!
みんなもうすぐお兄ちゃん、お姉ちゃんだもんね!!
ゆいもお姉さんらしくなってくれるかしら??
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 育児日記 |

プロフィール

ゆいママ

Author:ゆいママ
4歳と1歳の女の子のママです。
毎日ヘロヘロになりながらも育児に頑張っています。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © ゆいさきの笑顔日記 All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
