This Archive : 2007年02月


Category : スポンサー広告 |

よーいドン!



走れ!走れ!
「よーいドン!」と言うと一生懸命に走るゆい。
なかなか、すばしっこいです。
IMG_0672.jpg

「どう?速いでしょ?」
と言わんばかりのこの笑顔。
出産までのカウントダウンが始まりました。
最近は、「ゆい、お姉ちゃんなる」「赤ちゃん抱っこする」と
聞き分けのよいゆいお姉ちゃんです。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 育児日記 |

お散歩日和です。



毎日、暖かくてお散歩日和です。
このまま春になってしまうのかな??
ママは臨月のお腹が重くて、歩くのもスローですが・・・。
ゆいと二人っきりでのお散歩はあと何日できるのでしょうか?
体のあちこちが痛くてイライラすることもしばしばなママ。
八つ当たりされているゆいは可愛そうな感じもします。
二人きりのこの時間をもっと大切にしなきゃ・・・と反省なママです。
IMG_0668.jpg

最近は何かを察しているゆいなので、わざといたずらしたり・・・
わざとママの嫌がることをしたり・・・そろそろ赤ちゃんがえりの兆候も見られます。
↑これは泥んこをつまんでは、ママのスカートにくっつける・・・。
「やだー!」と言うと更にエスカレート。
怒らないように・・・・とおさえるママですが。
赤ちゃんが産まれたら、そんな余裕のない自分が目に浮かぶ、不安な日々。
早く生まれて欲しいような・・・まだお腹にいて欲しいような・・・。
COMMENT : 5
TrackBack : 0
Category : 育児日記 |

雪だるまさん。



パパが買ってきてくれた雪だるま型のチョコレート。
ゆいは嬉しいらしく、「雪だるまさん♪」と連呼。
IMG_0660.jpg

かわいい~より、美味しい♪が勝ったみたい。
この日から、毎晩お風呂上りのチョコレートが日課に・・・・。
寝る前にチョコ!!。
虫歯&肥満への道が~(涙)
パパは甘すぎです・・・・・。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 育児日記 |

そのまんま!



「そのまんま食べる~!!!」
とりんごを丸かじり。
最近はなんでも「でっかいの!」とか「自分で!」とか・・・・
食べ物を小さく切ってあげたりすると、怒って・・・。
自己主張しまくりの毎日。
IMG_0658.jpg

でも、それで満足ならいっか。
りんごも剥く手間が省けました。
今日はママもゆいと一緒にりんご丸かじり。
切ったのとは違い美味しく感じました♪
COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : 育児日記 |

お祭り行く~!



毎年恒例の十日市です。
今年はお腹の大きいママは留守番。
パパとじいじとばあばとゆいで行ってきました。
IMG_0654.jpg

屋台の焼きそば♪その場の雰囲気でおいしいんだよね。
ゆいはおもちゃを買ってもらい、ママのお土産をさげて
「チョコバナナだよ~!」
と笑顔いっぱいで帰ってきました。
来年は、家族四人で行けるかな???
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 育児日記 |

鬼は~そと!

IMG_0652.jpg

節分です。ゆいも豆をまいて
「鬼は~そと!!」
「福は~うち!」
パパが鬼に扮して現れた時には、豆も投げずに号泣・・・。
でも、鬼がいなくなったとたんに、豆を投げました(笑)
これで、ゆい家にも福が訪れるかしら??
COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : 育児日記 |

おいしぃ~!



ゆいとママと買い物へ。
ゆいの大好物♪アイス!
アイスを食べる時はとーってもおりこうさん♪
1人で上手にアイスを食べられます。
ちなみに、このカラフルなアイスは綿菓子味です。
あまーーーい♪午後のひとときでした。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 育児日記 |

ハッピバースデー♪

IMG_0643.jpg

今日はパパの誕生日!
ケーキでお祝いです。
IMG_0644.jpg

「ハッピバースデー トゥー ユー♪」
お歌もなかなか上手になりました。
ろうそく「フー」はゆいのお得意。パパと一緒に「フー」
IMG_0645.jpg

ゆいからのプレゼントは・・・・・
↑「パパの顔」の絵・・・・???
ハートとアンパンマンはママが書きましたが・・・
それ以外はゆいなりのパパの絵だそうです。
来年はもーっと上手に書けるようになるかな??
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 育児日記 |

プロフィール

ゆいママ

Author:ゆいママ
4歳と1歳の女の子のママです。
毎日ヘロヘロになりながらも育児に頑張っています。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © ゆいさきの笑顔日記 All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
