This Archive : 2007年04月


Category : スポンサー広告 |

まなちゃんと♪



お友達のまなちゃんが遊びに来ました。
ひとつ年上のお姉ちゃん、ラムネをお口に入れてくれました。
20070506121628.jpg

ゆい「2歳です~!」
まな「3歳です~!」
可愛らしいふたりでした。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 育児日記 |

デートです♪



今日はパパとデートの日。
初めてのバス!!!
IMG_1022.jpg

まだ来ないので、ベンチで一休み。
IMG_1023.jpg

さて、初めてのバス!どうですか?ゆいちゃん。
行き先は??

IMG_1029.jpg

動物園です♪
今日はパパが計画しました。
バスに乗って動物園へ行って電車に乗って帰ってくる・・・というコース!
IMG_1025.jpg

とっても楽しかったみたいです。
帰りの電車ではすぐに寝てしまい、駅から寝たゆいを抱っこして帰ってきたパパ。
二人ともお疲れ様。
IMG_1035.jpg

ママとさきはゆったりした休日を過ごせました。
ありがとうね。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 育児日記 |

こだわり



ゆいのお散歩コースの神社へ今日はさきも一緒に。
まだ、一緒には遊べないけど、1年後には仲良く遊んでいる姿が想像できます。
IMG_0967.jpg

ゆいが今はまっている遊びは・・・木の枝で遊ぶこと・・・(地味)
ゆいにも枝のこだわりがあるようで、太いのや細いの、長いのや短いの、
いろいろ試して1本に決めて地面を掘ります(笑)
IMG_0978.jpg

二人でごろーん。
似ている二人。パパ似です。
きっとさきの2年後は、今のゆいなんだなぁ・・・。(ママにも似てほしいなぁ)
COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

二人きりの時間

IMG_0937.jpg

今日はゆいネエがばぁばん家にお泊りです!
これでママを独り占めできる!!
にっこり♪
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 育児日記 |

ピッチピチですが・・・

IMG_0934.jpg

↑ママ友から頂いたさきへのお祝い(キュートな洋服80サイズ)を
強引に着てベビーベッドへよじ登るゆい。
IMG_0935.jpg

そして、満足そうに寝るゆい。

私はあなたのそういうところ、嫌いじゃないわよ(笑)
でも、お願いだからそれ脱いで・・・伸びる前に脱いで~!
COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : 育児日記 |

オベント、食べたい!

IMG_0926.jpg

ゆいが「おべんとー食べたい!」と言ったので作りました。
(仕方なく・・・・だいぶ適当に。)
なぜ、ゆいがこんなことを突然言い出すのかというと、
実家ライフのとき、じぃじとばぁばとおじが毎日お弁当を持って出勤していたからです。
「いってらっしゃーい」と言いながらお弁当を差し出すのがゆいの役目で。
家にいるのに、ばぁばにゆいのぶんのお弁当もつくってもらい、(お昼前には完食してしまいましたが)食べていました。
今日も注文をつけるゆい。「袋に入れて」「はし入れて」「包んで」ハイ、ワカリマシタヨ。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 育児日記 |

お宮参りです。



今日はお宮参りです。
今日の主役はさき。おめかしして初めての外出!
IMG_0891.jpg

ゆいもめかしこんで、お姉さん気取り♪
主役より目立ってますけど・・・。
IMG_0914.jpg

そして、夜はパパと「ビオレデビュー」ゆいの方が楽しそうですけど・・・。

昨日から自宅へ戻り、今日から本格的に家族4人生活が始まりました。
不安もいっぱいですが、育児に家事に「楽しみながら」をモットーにがんばりまーす。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 育児日記 |

お散歩デビュー

20070412141818.jpg

陽気がいいので、さきのお散歩デビューしてきました。
「ゆいが押す~!!」と、またもや世話好き姉さん登場。
20070412141831.jpg

微妙な揺れとポカポカ陽気でぐっすりなさき。
お世話なんてどうでもよくなってしまったゆい。
20070412141857.jpg

思い出したように、お人形のオムツ替えをはじめるゆい・・・。
ママの真似がしたいようです。

20070412141843.jpg

散歩途中で自動販売機発見!
「お金、お金~」
仕方なくお金を取りに行きまた自動販売機へ・・。
「しゅわしゅわ、飲む♪」↑しゅわ~の顔。
炭酸飲料を覚えてしまいました・・・。肥満街道まっしぐらか?
COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : 育児日記 |

大笑い

20070411131238.jpg

何気なくテレビを観ていたらゆいがこうなってました。
ゆい的にはこれで大満足。
何も言わずにこれでテレビ観てたので私は大笑い!!!
最近ちょっとしたことでイライラしている私に大笑いのプレゼント。
サンキューゆい(笑)
20070411131248.jpg

恒例の「ちゅう」です。
毎日、セカセカしているけどこんな時間を大切にしなきゃね。
「こらー!」と怒るよりも笑っている時間を増やそうと思いマース。
COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : 育児日記 |

息抜き~♪



ママもゆいもたまには息抜きしないとね。
今日は公園へ。
「バスの運転手!!」「ママ乗ってくださーい。」
20070411131210.jpg

大きな滑り台は怖くって・・・
この小さい滑り台がいいんだって。
20070411131221.jpg

最終的に一番楽しかったのがコレ↑
何してるのかって??
小さな枝と石を使っての砂遊び・・・・。
せっかく公園に来たって言うのに地味だなぁ・・・(笑)
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 育児日記 |

桜より・・・



桜の季節はなんだかウキウキしてしまうゆいママです。
20070411131137.jpg

ゆいは・・・?
あれ?桜よりタンポポ??
子どもって上より下に目がいくのね。
小さな野の花のほうがゆいには魅力的らしいです。
タンポポいーっぱい摘みました♪
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 育児日記 |

世話好き姉さん



「ゆいも抱っこする~」「自分で!!」(ひとりでという意味)
まだ、首のすわらないさきをどうしても一人で抱っこしたがるゆい姉さん。
面倒見てくれるのは助かるのだけれど、ヒヤヒヤもんです。
20070407092228.jpg

桜の季節♪
さきの由来は「咲く季節」
20070407092240.jpg

近くでは桃の花もスモモの花もタンポポも咲き誇っています。
「ばぁばとさきと時々オカン」な感じで実家ライフを満喫中。
COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : 育児日記 |

日課



ゆいの日課は「草取り」です。
かんなとバケツをもって、さあ準備OK。

20070405100810.jpg

「はい、ママのかんな」と私にも草取りを指示・・・。
「こうやって、こうして、こう。」と草取りの見本まで見せてくれます(笑)
20070405100821.jpg

さきは昨日1ヶ月検診でした。
初めてのお出かけ♪さあ、大きくなっているかな?
身長54.4cm 体重4.2kg
1ヶ月で3.4cmの伸び。1.2kgの増。
標準枠の上の方です。やっぱりね。(笑)
もっともっと大きくなぁ~れ!
COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : 育児日記 |

プロフィール

ゆいママ

Author:ゆいママ
4歳と1歳の女の子のママです。
毎日ヘロヘロになりながらも育児に頑張っています。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © ゆいさきの笑顔日記 All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
