This Archive : 2007年05月


Category : スポンサー広告 |

姫三人♪

IMG_1285.jpg

さき姫・はるか姫・りお姫 三人そろって・・・

かしまし娘?キャンディーズ?
古っ・・・こんなのしか思いつかない私って・・・(汗)

IMG_1290.jpg

「一番の姫は私よっ!!」
COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : 育児日記 |

特訓です。

IMG_1280.jpg

首を持ち上げる練習です。
「うーーーーーーん!!!」
がんばれ。がんばれ。
IMG_1277.jpg

「疲れました・・・今日はこの辺で勘弁してください。」
スパルタなママです。(笑)
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 育児日記 |

いい天気です!

IMG_1250.jpg

「ベビーカーは私が押すのっ!」
キケンですけど~(汗)
IMG_1251.jpg

近くの神社へ行ったら初めて会うお友達がいました。
一緒に遊べばいいのに・・・・
人見知りのゆい。突っ立ったまんま・・・・。
最近は周りの様子をうかがうゆいです。
IMG_1263.jpg

午後から建築中の我が家へ。
早く出来上がるといいなぁ~。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 育児日記 |

お昼寝タイム



二人でお昼寝~。
二人が一緒に寝てくれるととっても静か。
IMG_1245.jpg

今日はさきが先に起きました(ダジャレ?!)
ニッコリ♪お姉ちゃんが静かだとママとゆっくりお話できるもんね~♪
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 育児日記 |

チョキチョキ♪



はさみを使いたがるので、やらせてみたら・・・
なかなか上手。
IMG_1226.jpg

のりでペタペタ。
まだまだ作品と呼べるようなものはできませんが、
自分なりに「できた~!」と満足げ。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 育児日記 |

かんぱ~い♪

IMG_1221.jpg

ちぃちゃん家に遊びに行きました。
お昼ご飯をごちそうに♪
まずは今日の会に「かんぱ~い♪」
IMG_1220.jpg

おいしくって、ニコニコ。
ママも感動のランチタイム。
いっぱい遊んでくれてありがとう!
帰りたがらないゆい「泊まる~!泊まってく~!」
いやいや、迷惑ですってば(笑)
でも、もうちょっと大きくなったらお泊り会なんていうのも素敵ね!
COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : 育児日記 |

さおちゃんとともちゃん♪

IMG_1203.jpg

ママのお友達が遊びにきました。
さおちゃんとともちゃんです。
さきはさおちゃんに抱っこしてっもらい、
IMG_1209.jpg

ゆいはともちゃんに遊んでもらい、
楽しいひととき。おしゃべりしていれば時間はあっという間。
帰ったあとは「さおちゃんとともちゃんいつ来るの?」だって。
相当たのしかったんだね。
IMG_1216.jpg

↑反抗期ゆいの図(シャツをはいています・・・)
最近は自分の言うことが通らなければ気に入らない。
なんでも逆のことをします。
マジ喧嘩をママとゆいとしています(笑)
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 育児日記 |

バスに乗ってゆられてる~ゴーゴー♪



今日もパパと動物園です♪
バスに乗って動物園に行くデートが楽しかったパパとゆい。
「やぎさん、こんにちは~!」
「ぞうさん、こんにちは~!」
と、全ての動物にあいさつするらしいです(笑)
IMG_1165.jpg

なによりの楽しみはアイス♪
暑い日には冷たいものが最高です。
IMG_1183.jpg

帰ってきたら3人でごろーん。
いい休日だね。パパ。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 育児日記 |

何センチですか?

IMG_1124.jpg

ゆい「パパの身長は、何センチですか~?」

パパがゆいの身長を測ってみたので、早速ゆいもまねまね。
ゆい95センチ。標準よりだいぶ大きい。
体重も15キロオーバー・・・・。太い。
ダイエットしなきゃ??
IMG_1131.jpg

寝る前にパチリ。
この笑顔に弱い(甘い?)パパなのです。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 育児日記 |

たこ焼き?!

IMG_1104.jpg

今日のおやつはホットケーキ♪
最近お料理をしたがるので、今日は一緒に作りました!
まずは、混ぜ混ぜ。
IMG_1106.jpg

で、焼くのは・・・・たこ焼き機で♪
丸いホットケーキの出来上がり~。
まずまずの出来でした(笑)
IMG_1113.jpg

さきとゆいと記念写真を♪
ゆい「さき、ここを見るんだよ~」(お姉ちゃんっぷりを発揮!)
IMG_1114.jpg

手をつないで寝転んで撮るのが好きなゆい姉ちゃんでした。
COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : 育児日記 |

表情がでてきました。



さきはもうすぐ2ヶ月です。
目もよく見えるようになりました。
起きている時間も長くなり、ニコニコの時も、泣いている時も。

IMG_1096.jpg

ニコニコ笑っているかと思えば、数秒後には泣いていたり。
見ていて飽きません♪
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 育児日記 |

プール!プール!



パパとプールへ♪
今日はパパが先生です。
背泳ぎにクロール♪(なんだか溺れているようにも見えますが・・)

20070506121831.jpg

楽しかったみたいです♪
「また、パパとプールに行こうね」だって。
パパとたくさん遊んだG.Wでした。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 育児日記 |

暑いね~

20070506121709.jpg

今日はさきをばぁばん家にあずけて、パパとママをゆいが独り占め!
お弁当を持って公園へ!
20070506121733.jpg

暑かったので、噴水へ♪
「濡れるのやだーーーー。」
20070506121747.jpg

と言って、全裸に・・・・・。
服やオムツが濡れるのがイヤだったらしい・・・。
いろんな子がいたけど、全裸なのはゆいだけよ・・・恥ずかしいなぁ(笑)
20070506121805.jpg

楽しい1日でした♪
ママは筋肉痛になりそうだよ・・・。
COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : 育児日記 |

ミニーチャンです。



じぃじとばぁばとパパとでお祭りへ。
綿菓子やアンパンマンの笛やお面など、いっぱい買ってもらってゴキゲンのゆい。
連休はたくさん遊ぼうねっ!
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 育児日記 |

プロフィール

ゆいママ

Author:ゆいママ
4歳と1歳の女の子のママです。
毎日ヘロヘロになりながらも育児に頑張っています。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © ゆいさきの笑顔日記 All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
