This Archive : 2007年07月


Category : スポンサー広告 |

水遊び!



久しぶりに会ったシュウ君と公園の噴水に大はしゃぎ!
851.jpg

一休みしておやつタイム。
かわいらしいカップルです♪
シュウ君より男勝りなゆいでしたけど・・・。
日に焼けて黒くなった1日でした。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 育児日記 |

お姉ちゃん抜きで♪

IMG_1595.jpg

今日はゆい姉ちゃん抜きで、遊びに来ています!
同じ月齢のナオチャンと遊んでまーす。
いつもはゆいが主役ですが、今日はさきが主役です。
抱っこもいっぱいしてもらったし、ゴキゲン!!
二人目のお友達ってなかなか出来ないので、これからも仲良くしてね。ナオチャン!
COMMENT : 3
TrackBack : 0
Category : 育児日記 |

もしもし~??

IMG_1586.jpg

お風呂上りのひとときなんですが・・・。
髪を扇風機で乾かしながら、バケツに足を入れ、電話??
「もしもし~うん。うん。またね~。ばいばーい。」
って。誰?
「パパはまだ仕事から帰ってこないって」
だそうです。
最近は○○ごっこ遊びが本格的。なかなかの役者です(笑)
IMG_1588.jpg

さきはジムに夢中です。
おもちゃで遊べるようになりました!
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 育児日記 |

集合でーす。

IMG_1573.jpg

久しぶりの「お友達集合」の日。
みんな大人になって~。感激です!
みんなで「ハイ、チーズ♪」
前よりはポーズをとるようになったけど、
やっぱりまだ、全員でポーズ・・・は無理!?
IMG_1581.jpg

ゆいのお気に入りは水遊びでした。
パンツ脱いで、洗って・・・・。
無邪気に遊ぶ姿に、「ダメー」って言えないよ~。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 育児日記 |

習得しました。



やっと・・・・
IMG_1559.jpg

寝返りが・・・・
IMG_1560.jpg

できました!!!
嬉しくって、写真を撮っていたら・・・・・
IMG_1561.jpg

「ゆいも写真!」
と言って、おもちゃの携帯のカメラでパチリ。
ゆいもママもさきも。みんな一生懸命(笑)
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 育児日記 |

ゆかたでピース



今日ゆかたを買ってもらいました。
早速ゆいに着せてみると・・・・
ゴキゲン、ゴキゲン♪
IMG_1552.jpg

うれしくって、カメラに近づくゆい。
IMG_1556.jpg

そろそろ着替える?と言っても「やだやだ。」
相当気に入った様子。
後姿もなかなかでしょ♪
COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : 育児日記 |

台風一過

IMG_1529.jpg

台風一過で暑くなりました。
早速水遊び!!
IMG_1543.jpg

あそんだ後はお昼寝・・・・。のはずが、
いたずらっこゆい。
さきの腕にかぶりつき・・・・。
なかなかお昼寝もしなくなってきて、毎日遊び相手にヘトヘトなママです。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 育児日記 |

よいしょー。

IMG_1523.jpg

さきが少しずつ動き始めました。
最近ではぐるぐる回転します。寝たまま(笑)
ベッドの柵につかまって、「うぅ・・うぅーーー」って。
寝返りできるようになると、視界も広くなっていいのにね。
がんばれ、さき!
COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : 育児日記 |

七夕飾り♪

IMG_1519.jpg

じぃじのお家で七夕飾りをしてくれました。
ゆいのお願い事は「幼稚園にいけますように!」

IMG_1520.jpg

早速、次の日に幼稚園へ(笑)
ゆいが通う予定の幼稚園で開放日があったので行ってみました。
そこでも七夕飾りを作りました。
真剣なまなざしでしょ♪
IMG_1521.jpg

さきもちゃっかり参加して(笑)
「寝返りができますように」と願い事を。
COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : 育児日記 |

仲良しだもんね♪

IMG_1516.jpg

最近、よくつるんでるナオちゃんです♪
さきの一番のお友達だね。
隣に寝ているとお互いに居心地がいいみたい。
ナオちゃんはもう寝返りをマスターしてました!
きっと運動神経がいいんだ!!!
さきは・・・・・。やる気なし(笑)
さあ、今日から寝返りの特訓だ~!!
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 育児日記 |

オニューの服で♪

IMG_1509.jpg

じぃじとばぁばに買って貰った洋服でパチリ。
ゆいもさきも優しいじぃじとばぁばに感謝です。
ゆいの洋服のほとんどは買って貰ったもの。ママも感謝です。
COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : 育児日記 |

みっかっちゃった!



指しゃぶりが大好きなさき。
最近は両手の人差し指と中指を同時に口へ。
よだれの嵐です。
COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : 育児日記 |

練習だぞ!



ゆいネエとさきで「うつぶせ顔上げ」の特訓です。
ゆい「もっと顔上げて~」
さき「・・・・う・・うぅ~」
IMG_1455.jpg

はぁ~疲れた。
お姉ちゃんの荒っぽい扱いにもめげずにすくすく大きくなっています!
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 育児日記 |

プロフィール

ゆいママ

Author:ゆいママ
4歳と1歳の女の子のママです。
毎日ヘロヘロになりながらも育児に頑張っています。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © ゆいさきの笑顔日記 All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
