This Archive : 2007年10月


Category : スポンサー広告 |

初のお熱です。

20071029160001.jpg

さき、昨夜から39度の熱。
初めての熱です。
夕べは11時ごろ救急センターへ。
風邪でしょう。というので薬をもらってきました。

今朝からは37度くらいに下がりました。

おっぱいもよく飲むし、寝るし、ご機嫌もそこそこ。
熱がもう少し下がるまでは、おうちでおとなしくね。
COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : 育児日記 |

お邪魔しました。



お友達の新築のおうちへ遊びに行きました。
ステキなステキなカントリーハウス♪
細部にまでこだわっていて、温かい感じです♪

女の子集合。みんな今日のお洋服はカントリー調♪

新築なのに、散らかし放題、駆け回り放題で、ごめんなさい。

ママたちはおしゃべりに花が咲き、ストレス解消できました。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 育児日記 |

お月様



きのうは、十三夜さんでした。
ばぁばがススキとお団子とお供え物を持ってきてくれたので
さっそく飾って、「はい、ポーズ♪」
ゆいは・・・・柿が食べたい様子。

20071024160939.jpg

「ゆいねー、お月様に柿食べていいか聞いてみるー。」

「おつきさまーーーー。柿、たべていい?」

「ママー、いいって言ったよ♪」

子どもってなかなか面白い♪
COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : 育児日記 |

練習中です。



マグでストローの練習をはじめました。
なかなか、上手に飲めるようです。

でも、その人差し指は??(笑)
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 育児日記 |

お弁当持って、集合♪



今日はお弁当持参で、センターへ♪
↑ママ、がんばりましたよ~。(って言っても海苔を切っただけですが)
さあ、出発だー!
20071016193318.jpg

ゆいが高いところに登りました!!!(ビビリ克服♪)
みんなで、「おーーい」
3人とも、成長したねぇ。すばらしい!
20071016193328.jpg

下の子はまだ十分には遊べませんが、今日はこうちゃんが
さきを相手に遊んでくれました♪ありがとね。
COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : 育児日記 |

かしまし娘?



左から
アリサちゃん  2ヶ月
ナオちゃん   6ヶ月
さき      7ヶ月

大きさ順に並んでます。(アリサちゃんは2ヶ月とは思えないほどビッグだけど・・笑)

みんなパパ似なんです。ママたちだって美人ぞろいなのにねーー。
(もちろんわたくしだって入ってますのよ!汗)

大きくなっても親子で遊ぼうね♪
COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : 育児日記 |

乗馬体験!

006kakou.jpg

買い物に行ったところで、乗馬体験をやってました!
「お馬に乗りたいーーー!」というゆい。
ビビリ王のゆには珍しい発言!
親子で乗馬しちゃいました♪
結構高くて、ゆれる!でも、爽快♪
010.jpg

乗馬のあとは、クレープタイム♪
生クリームをべったべたにしながら、おいしくいただきました。
楽しい連休で、ゆいもパパも満足♪
あれ?さきの写真撮り忘れちゃった・・・。ごめんごめん。
COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : 育児日記 |

宝ひろい♪



来年、幼稚園に入園するのでその幼稚園の運動会へ!
「宝ひろい」に参加しました。
ただ、走って拾ってくる・・・っていうのを想像していたのですが・・
ちゃんとした親子競技です!!!
まずは、パパにおんぶしてもらいトーマスのお面をつけ
切符を首にかけたら、シールを貼ってもらいます。
宝を拾ったら、お次はボールをもらい♪
ゆいもパパも楽しくできた様子です。
来年にはあっちで踊ってるようになるのかと思うと、楽しみ。
他人の子なのに、一生懸命走ったり、踊ったりしている姿に感動して涙が出てきちゃいました。
これ、来年どうなっちゃうのかしら(笑)
COMMENT : 3
TrackBack : 0
Category : 育児日記 |

ぶどう狩り♪



じぃじとばぁばがぶどう狩りに連れてってくれました!!
ゆいはぶどうが大好きっ♪
005.jpg

さきも一緒に行きました!
ばぁばがおんぶしてくれて、ぶどう狩りを満喫。
さきも、ちょっといただきました♪

お土産のぶどうもいっぱい買ってくれたじぃじとばぁばに感謝!
これで、毎日大好きなぶどうが食べられるねっ。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 育児日記 |

ピクニック♪



秋晴れのもと、ピクニックへ。
着いたら即お弁当・・・・ゆいがお昼まで待てませんでした。
004.jpg

下の子3人。
左から陽ちゃん、10ヶ月
   こうちゃん、11ヶ月
   さき・・・・6ヶ月・・・・
顔も体も一番でっかい気がするけど・・・・
気のせい?ではありません。本当にでっかいです・・・。
008.jpg

上の子3人。
今日はジャンプ大会!!!
ビビリのゆいもできて、喜んでました♪
ジャー-ンプ!!!どっすん!!!!
やっぱりこっちでも一番でっかいけどね。
COMMENT : 4
TrackBack : 0
Category : 育児日記 |

初対面です

IMG_1870.jpg

今日はアリサちゃんと初対面です♪
さきもでっかいのですが、アリサちゃんもビック!!
さき、7ヶ月弱。アリサちゃん2ヶ月弱。
二人とも、健康優良児ですっ♪
いつになったら一緒に遊べるかな??
仲良くしてね。アリサちゃん♪
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 育児日記 |

ママの真似



最近のブームがママの真似。
さきに離乳食をあげているのがうらやましいのか、
ゆいはミニーちゃんにご飯をあげています。
IMG_1860.jpg

もちろん、自分で食べちゃいますが・・・。

IMG_1864.jpg

午後は近くの神社へ。
この前までできなかった滑り台を克服!!
雨上がりだったのでズボンは真っ黒でしたが・・・
IMG_1866.jpg

ブランコもひとりでできるようになりました。
さきはお姉ちゃんが遊んでいるのを喜んで見てました。
下の子ってこうやっていろいろ学んでるんだろうなぁ。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 育児日記 |

プロフィール

ゆいママ

Author:ゆいママ
4歳と1歳の女の子のママです。
毎日ヘロヘロになりながらも育児に頑張っています。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © ゆいさきの笑顔日記 All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
