This Archive : 2008年03月


Category : スポンサー広告 |

女の子!



ゆいとありさちゃんとさき。
女の子のお友達が多いです。
3人とも立派な体格です(笑)
20年後には素敵な女性になってるかしら?
ゆいは4月から幼稚園。
ママはお仕事、さきはばぁばんちでお預かり。
なかなか遊べなくなっちゃうけど、遊べる時は遊んでね!
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 育児日記 |

お料理!



今日の晩ごはんは餃子です。
ママが作っていたら、ゆいも作りたーい!!と。
作らせてみるとなかなか上手!
やっぱり女の子なんだなぁ・・・と。
パパもゆいの作った餃子に大喜び!
お料理の上手な女の子になってね。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 育児日記 |

電車の旅!



お友達と電車に乗って公園へ!!!
ゆいもさきもわくわく!ママはドキドキ!
いってきまーす!
IMG_2660.jpg

公園には小さな動物園があり、さきはあひるに夢中。
ゆいはお友達の先頭に立ち、頼もしい感じでした。
IMG_2666.jpg

帰りのホームで電車を見つめる3人。
とても楽しそう!がんばって来た甲斐がありました!!
IMG_2668.jpg

電車の中でもご機嫌な様子。
また行けるといいね♪

乗り継いで家路へ・・・・。
相当疲れたのか、電車で眠くて・・・・・・・・。ふらふら・・・・。
ゆいもさきもお疲れ様。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 育児日記 |

もう1杯!

0316 037

おわんを上手に持って、お味噌汁を飲みます!
0316 035

空になっても、飲んだふりを何回も!
最近、いろいろ自分でできるようになってきたのが嬉しいみたい!
自己主張もハッキリ!
成長の証です。
COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : 育児日記 |

遊ぼっ!

0316 030

1才になった、さきとハルちゃん。
まだまだ、一緒に遊べる・・・感じじゃないけど。
なんとなく、遊んでいました!
0316 034

ゆい姉ちゃんとちか姉ちゃんは机の下へもぐって、何やらヒソヒソ話?
お姉ちゃんが気になって仕方ないさき。
後を追っては、一緒に遊んでいる気分♪
0316 027

この日はお弁当を持って♪
幼稚園へ行くようになったら、週1回はお弁当!
かわいいお弁当を心がけなきゃ(笑)
今から練習です!
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 育児日記 |

ようこそ!

0316 023

ママの教え子が遊びに来ました!
さきは・・・人見知りです(笑)

教え子たちももう20歳!!!ゆいママも歳をとるわけだなぁ・・・と(苦笑)
おしゃべりしてると、時間はあっという間!!
とても楽しいひと時でした。

あ、そうそう頂いた靴下、ゆいもさきも気に入って♪
ゆいは毎日のように「コレが履きたい!」と言ってます♪
教え子たちよ。ありがとう!(インドのクッキーもありがとね(笑))

また、遊びに来てね~!
COMMENT : 3
TrackBack : 0
Category : 育児日記 |

歩く!

0316 009

11ヶ月で歩くようになったさき。
今日は靴を履いて、歩く練習です。

階段も上るし、ドアも開けるし、ソファーにも登る。

やんちゃなさきです。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 育児日記 |

ハッピーバースデー♪さき!

0316 017

1歳のお誕生日♪
さきのお祝いを家族でしました。
0316 013

なんとなく、お祝いご飯。
0316 015

よく食べてくれるので、作った甲斐があります♪

1歳まで、あっという間だったこの1年。
これからも、あっという間に過ぎていくのだろうケド・・・
毎年、幸せにお誕生日が祝えることができますように!
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 育児日記 |

お仕事?

0316 004

パパの仕事場へ♪
(と、言ってもパパがパトカーに乗っているわけではありません)
この日は、お祭りでいろいろな催しが。
パトカーや白バイ、救急車、はしご車など乗ってもよかったのに・・・
ビビリん坊のゆい。どれひとつ乗れませんでした・・・。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 育児日記 |

お散歩!

2008.3.3 109

暖かくなってきたのでお散歩を!
ゆいはお気に入りのぽぽチャンベビーカーにお人形を乗せて♪
「寒くないように、かけて(タオルを)」
「じゃ、お散歩行きますよ~♪」
まるで、ママのよう(笑)
2008.3.3 107

鉄棒が好きです。
つかまらせると、すぐに「下ろしてー!」ですが。
4月からは幼稚園生活です。
もっといろんなことができるようになってくれるかな?
ビビリなゆい。滑り台もどんどんできるようになってね!!
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 育児日記 |

おそろい♪

2008.3.3 100

じぃじとばぁばに買ってもらったおそろいの服♪
姉妹はで着ると特別な感じがしていいね♪
よくけんかもする仲良し姉妹。
大きくなってもずっと仲良くね。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 育児日記 |

ひな祭り♪

IMG_2595_convert_20080306220013.jpg

かたちだけ、ひな祭りをお友達としました。
ゆいもさきもよく食べます。
来年も一緒にひな祭りができますように♪
COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : 育児日記 |

初節句♪初誕生日♪

2008.3.3 078

ばぁばとじぃじがさきの初節句と初誕生日をお祝いしてくれました!
一升のお餅を背負って歩きます!
しっかりした足つきで、2.3歩歩けたかな?
2008.3.3 081

お誕生日ケーキはイチゴがいっぱい!
ゆい姉ちゃんが「ハッピバースデー トゥー ユー♪」
と歌ってくれました。
2008.3.3 085

そして、一番最初に食べました。(笑)
やっぱり、ケーキが目的だった?!
2008.3.3 089

さきもおいしく頂ました!
おめでとう!さき。
これからもたくましく育っていってね♪

じぃじ、ばぁばありがとう!
COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : 育児日記 |

いたずらっこ。

2008.3.3 073

最近、さきがいたずらします。
お気に入りは米びつ。
開けては、お米をパラパラパラ・・・・!!
2008.3.3 075

承知していたずらします。
「コラーー!」と言うと、笑って逃げる!
2008.3.3 076

ドアも開けて、どんどん行ってしまいます。
危なっかしいさき。
ママも目が離せません!
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 育児日記 |

プロフィール

ゆいママ

Author:ゆいママ
4歳と1歳の女の子のママです。
毎日ヘロヘロになりながらも育児に頑張っています。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © ゆいさきの笑顔日記 All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
