This Archive : 2008年05月


Category : スポンサー広告 |

英語?

2008-05-26 054

ゆいの幼稚園では英語の時間があるそうで、
「センキュー」「バイバーイ」「ハロー」など、覚えてきました。
色塗りも英語で!「グリーン」「レッド」ゆいが言えたのはその2色。
でも、こっちから聞かなきゃ英語の話も幼稚園の話もあまりしません(笑)
最近ではお友達の名前も増えてきて、いろいろなお友達と遊んでいるようです!
こっそり園生活を覗きに行きたいなーと思う、今日この頃です。
COMMENT : 2
Category : 育児日記 |

親子遠足♪

2008-05-26 028

親子遠足で「サンリオピューロランド」に来ました!
キティちゃんの車に乗って、ご機嫌です。
2008-05-26 032

今日はさきもパパも参加で一家で遠足に!
はじめてのピューロランドにゆいもさきもはしゃぎまくり♪
2008-05-26 047

いろんなキャラクターを見つけては「バイバーーーイ♪」と手を振るゆい。
満喫できたようです。
2008-05-26 021

私は早起きして朝からお弁当を作り、荷物を準備し、くたくたな一日でした(笑)
COMMENT : 5
Category : 育児日記 |

イチゴ狩り!

2008-05-26 015

今日は幼稚園でいちご狩りに行きます!
朝から体育着で準備万端!
「何個食べられた?」と聞いたら「5個」と。
いやいやいや、もっと食べたはず!
数の数え方がまだあいまいなゆいです(笑)
COMMENT : 0
Category : 育児日記 |

お弁当!

IMG_2811.jpg

お弁当も5月からやっと週1回になりました。
今日のお弁当は「キティちゃん」です。
最近のゆいはキティちゃんやらマイメロちゃんやらシナモンちゃん
そして、プリキュアにきらりんにプリンセスに・・・・・
キャラクターものが大好きで、持ち物はすべてピンク系です。
毎日どれにしようか・・・・自分で決めなきゃ気が済みません。

IMG_2802.jpg

ゆいもさきもケンカしながら仲良く遊びます。
今日は洗面台で歯磨きと手洗いと・・・・・水遊び!
朝からバタバタやってます!
COMMENT : 2
Category : 育児日記 |

母の日♪

IMG_2810.jpg

幼稚園から帰ってくるなり「プレゼントだよ~!」
母の日の作成『手鏡の裏面にママの顔』です。
うれしくて、ちょっと涙ぐみました!
顔?と言えるような絵ではありませんが、
ゆいママにとったら素敵な似顔絵です(親ばか)

ちょっとした成長を感じる出来事でした。
COMMENT : 0
Category : 育児日記 |

こいのぼり



幼稚園で作成したこいのぼりです。
うろこや色塗りもまだまだ・・・(笑)
それでもがんばって作ったようです!
楽しそうに「のりをぺたぺたやってー」「クレヨンでぐるぐるやってー」
と話すゆいは、幼稚園生活を存分に満喫しています!
COMMENT : 0
Category : 育児日記 |

5日 その3

2008-05-7 138

夕飯はお寿司やさんへ!
近くのお寿司屋さんがお休みだったので、どうしようか迷っていたら
「まわってるお寿司屋さんがいいー!」とゆい。
しかたなく回転寿司へ!
こどもにはジュースやらメロンやらアイスが回ってるんだもんね!
うれしい悲鳴のゆい!
2008-05-7 139

こどもの日だから、ミニ寿司をプレゼントしてもらいました!
これ、作るの時間かかるよね?
ゆいはさきの分まで完食♪いたれりつくせりのこどもの日でした!
2008-05-7 142

さきは納豆巻きやらおしんこ巻きやらをもりもり食べました!
そろそろ生ものも挑戦してみようかな?
好き嫌いがないゆいさきはとっても丈夫に育っています!
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 育児日記 |

5日 その2

2008-05-7 136

近くの動物園でお祭りをやっています。
5日は入場無料(こどもだけ)なので、行ってみることに。
じぃじとばぁばと一緒に行きました。
触れ合いコーナーではモルモットに触りました。
いつもなら、ゆいは「やだー!」と言って触れないのに、
さきが触ったら、「触るー!」だそうで(笑)
ビビり王のゆいも触れました。
お姉ちゃんだもん!と言いたかったようです。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 育児日記 |

5月5日!

2008-05-7 133

こどもの日・・・・・・
ゆいの起床時間はいつもと変わらず6:30
連休だろうと、こどもには関係ありません(涙)
そして朝からホットケーキが食べたい!!!!!だそうで、
6:30からホットケーキを作りました。
2008-05-7 134

手つきもだいぶさまになってきましたね。
最近のゆいはお手伝いやらお料理やらが「したいー!」って聞かないんです。
2008-05-7 135

自分で作ったホットケーキは格別のよう♪
早朝からバタバタしている5日こどもの日です。
COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : 育児日記 |

手づかみ!

2008-05-7 130

いよいよ、さきの手づかみ食べが本格的に始まりました。
スプーンで口に持っていってあげても、スプーンを奪い・・・
さらには食べ物をぐちゃぐちゃ・・・・・・
2008-05-7 127

そして、満足げなこの笑顔。
食べることと食べ物で遊ぶことが大好きなさき。
大きく育ってます!(笑)
2008-05-7 128

最近はこのエプロンが大好きなゆい。
お姉ちゃんらしく、さきにご飯を食べさせてくれます。
ま、掃除が大変なのは目をつむって・・・・・こどもたちにやらせてみよう!
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 育児日記 |

お弁当・・・。



明日まではお弁当持ちでした・・・。
メニューのレパートリーが無いので大変です。
今日はサンドイッチに♪
同級生のお弁当はどんなんだろー?
みんなかわいいお弁当なんだろうなぁ。
早く、給食始まって欲しいー!
COMMENT : 3
TrackBack : 0
Category : 育児日記 |

プロフィール

ゆいママ

Author:ゆいママ
4歳と1歳の女の子のママです。
毎日ヘロヘロになりながらも育児に頑張っています。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © ゆいさきの笑顔日記 All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
