This Archive : 2008年06月


Category : スポンサー広告 |

アンパンマン巻きずし

007_20080627104603.jpg

今日のお弁当はアンパンマン巻きずしです♪
ちょっと不格好なアンパンマンもいますが・・・(笑)
御愛嬌で♪
いっぱい食べて大きくなーれ!!!
(え?十分大きい??あ、そうでしたー笑)
COMMENT : 3
Category : 育児日記 |

知恵?



何をしているところかと申しますと・・・。
かっぱえびせんに、塩をふっているのです。
なぜかって?

このえびせん「1歳からのえびせん」という物で
小さいサイズで塩分ひかえめ・・・なのです。

004_20080627104525.jpg

いつも食べているのは、普通のかっぱえびせん。
「塩気が足りないー!塩をふれー!しょっぱくしてー!(さきの心の声)」
なのだと思います。
偶然に塩を取ったのかなー?とも思いましたが・・・・・
何度、調味料入れにしまっても他の調味料は手に取らないし・・・。
知恵がついてきたのだなぁ・・・と(笑)

驚きと感心と、そのずる賢さに脱帽です。
COMMENT : 0
Category : 育児日記 |

お弁当

004_20080624103007.jpg

キャラ弁・・・・はキティちゃんしか作れません(笑)
なので、登場回数の多いキティちゃん。
食べる直前までこのキティちゃんは無事なのか?
いつも気になるところではありますが・・・。
もっと違ったキャラ弁を作るのが目標です!
COMMENT : 0
Category : 育児日記 |

ミニトマト



プランターでミニトマトを育てています。
なかなかのでき具合です♪
002.jpg

赤くても青くてもとってしまうさき。
006_20080624102915.jpg

赤くなったのを人数分採るゆい。

土のにおいをしたトマトはスーパーのとは大違い!
新鮮でおいしいです♪
COMMENT : 0
Category : 育児日記 |

父の日♪

027.jpg

ゆいが幼稚園で作ってきたプレゼントです。
028.jpg

似顔絵の拡大。
パパに似てるんです。面長なところが(笑)
COMMENT : 0
Category : 育児日記 |

お弁当!

001_20080614114108.jpg

この日はオムライス♪
012.jpg

この日はミッキーマウス?
021.jpg

この日はロールサンド♪

よく食べてきます!!!
COMMENT : 0
Category : 育児日記 |

気に入らない!!!

024.jpg

最近は自分の言うことが聞いてもらえないと
「ぎゃーーーーー!」と泣くさきです。
今日は外で遊びたいーーーー!の訴え。
玄関で靴を投げたり噛んだり、15分くらいは頑張ります(笑)
ゆいより気が強い?と思う母です。
COMMENT : 2
Category : 育児日記 |

ご飯粒・・・。

020.jpg

自分で食べなきゃ気が済まないんです。
手のひらにご飯粒をつけて、喜ぶ・・・・。

この笑顔に・・・「ま、いっかー」な母です。
COMMENT : 0
Category : 育児日記 |

夏服です!

007.jpg

今日から衣替え!!
さわやかに真白なワンピース♪
009.jpg

さきも真似して帽子をかぶりたがるので・・・。
麦藁帽子で♪
COMMENT : 2
Category : 育児日記 |

姉妹!



妹思いのゆい。
姉大好きのさき。
最近では二人で遊べるようになってきました。
なんでもお世話したいゆい。
なんでも真似したいさき。
見ていて微笑ましい瞬間です。

数秒後にはケンカしてましたけど(笑)
COMMENT : 0
Category : 育児日記 |

プロフィール

ゆいママ

Author:ゆいママ
4歳と1歳の女の子のママです。
毎日ヘロヘロになりながらも育児に頑張っています。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © ゆいさきの笑顔日記 All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
