スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |

小さな春、みっけ♪

DSC03092.jpg

今日は暖かい!4月上旬の陽気です。
お散歩してたら、春を見つけました。
DSC03096.jpg

「ほとけのざ」です。
小さいかわいらしいお花にゆいもママも笑顔になりました♪
DSC03099.jpg

取っ手が気になるらしく、開けたり閉めたり。
DSC03091.jpg

そこは開けちゃいけませーーーん。
DSC03100.jpg

午後は砂場遊びです。
汚れるから、砂食べちゃうから・・と、
今まではダメーって言っていましたが
何事も経験よね。気が済むまで砂遊びしてらっしゃーい。
スポンサーサイト
COMMENT : 4
TrackBack : 0
Category : 育児日記 |

COMMENT

こんにちは(≧∇≦)/
http://jump.sagasu.in/goto/bloog-ranking/で紹介されていたので、見に来ました。またきますネ。(^^)
2006/02/15(水) 23:05:03 | URL | RIN #-[編集]
ふむふむ、よく見るこの花は「ほとけのざ」って言うのね!
さすがゆいママ!物知り~!
赤い箱の中は確かに開けちゃだめだねー。
でも気になるのは、大人でも分かるよ。
砂遊びデビューしたんだね。
今度ちかにもやらせてみたくなりました!
2006/02/15(水) 23:17:57 | URL | ちかママ #-[編集]
春になって、ますます好奇心旺盛なゆいちゃん。
ゆいママもだんだん忙しくなるね。
かわいらしい「ほとけのざ」見つけたね。
この花は、別名「三階草」とも言うんですよ
ね。
春の七草にも「ほとけのざ」があるけど、こちらはこの花とは違う花で、「タビラコ」と言う草のことなんですよね。
コメント入れるのにきっかけが無いので、ちょっと知ったかぶりしました。
この日記を見ていると、何十年か前の子育てを思い出します。
また、時々知ったかぶりします。ごめんなさい。
2006/02/16(木) 16:28:00 | URL | こむろのおじさんとおばさん #-[編集]
RINさん
訪問&コメントありがとうございまーす!
とってもうれしいです!
是非またいらしてくださいね♪

ちかママさん
今度、お砂場遊び一緒にやりましょ。
おチビちゃんたちの好奇心には勝てません・・・。
見ていたら、意外と上手に遊べてたよ!
子どもってすごいと思わされました。

こむろのおじさんとおばさん
さすが、博学ですねー。
とても勉強になります!
春の七草にほとけのざが入っているのは
知っていたんですけど、まったくの別物だったとは・・・。
知ったかぶりなんてとんでもない!
また、いろいろ教えてくださいね。
2006/02/16(木) 22:26:07 | URL | ゆいママ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

ゆいママ

Author:ゆいママ
4歳と1歳の女の子のママです。
毎日ヘロヘロになりながらも育児に頑張っています。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © ゆいさきの笑顔日記 All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
