スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |

お花が咲いた♪



今日は寒空でしたが、お散歩へ。
いつもの扉で、いない・・いない・・ばぁ!
DSC03166.jpg

いつものお散歩コースと違う道を行ってみると
菜の花が咲いていました。
春だなぁ。
DSC03168.jpg

ゆいは道端の草を摘んでは、ぽい。
石を拾っては、ぽい。
ゴミも拾って・・・・。ゴミはぽいしちゃダメだね。
拾って帰ろう・・・・・。
DSC03169.jpg

梅の花も開きました。
DSC03171.jpg

これはなんていう花かなぁ?
ママもわかりませーん・・。
DSC03172.jpg

おまけ写真。
風船がお気に入り!
でこぼこフレンズの「はなはなマロン」みたいね♪
スポンサーサイト
COMMENT : 4
TrackBack : 0
Category : 育児日記 |

COMMENT

わ~、たくさんお花咲いてて、楽しくなりました。
私もお花探してるんだけど、こっちは寒いのかな?
ゆいマロンだね、あのキャラ大好き♪
よくちかにもマネしてあげますよ~、でもゆいちゃんの方が上手だね!!
2006/02/24(金) 22:17:23 | URL | ちかママ #-[編集]
春になると、どこそこに花が咲き、
ゆいちゃん同様、みんなの顔もほころんできますネ!!
ゆいママもわからなかった黄色い花、
あれは、黄梅(おうばい)だと思いますよ。
梅に花びらが似ていることと、咲く季節が同じことで名づけられたようです。別名「迎春花」(げいしゅんか)とも言うらしいですよ。
・・・またまた、うんちくで参加しました。・・・
2006/02/25(土) 10:45:48 | URL | こむろのおじさんとおばさん #-[編集]
最近少しずつ芽吹いてきたのを見かけます。
もうすぐ春がやってくる・・・と感じる今日この頃。散歩して、いろんな春を感じてね~!
そういえば、そろそろ不老園の梅が見頃でしょうか?そこで売ってる味噌おでんを食べるも良しですよ!
ゆいちゃんレッツゴーです☆
2006/02/25(土) 18:53:54 | URL | マー母 #-[編集]
ちかママさん
寒いのかなぁ~?まあ、ちょっと標高は違う気がします・・・。
ちかマママロン♪今度見せてくださいね!!
ちなみに私は「けんばーん♪」が好きです。

こむろのおじさんとおばさん
うんちくありがとうございます!
きっと、分からないって書けば教えてくれるのではないかと
思い、期待してました!
迎春花♪いい名前ですね。
また、いろんな春を探してお散歩したいと思いまーす。

マー母さん
不老園は行ってみたい場所リストに入っていました!
まだ、行ったことがないので是非行ってみたいと思います!
そして、味噌おでん食べたいですっ♪
マーくん、マー母さんはもう行ったのかな??
2006/02/25(土) 22:39:47 | URL | ゆいママ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

ゆいママ

Author:ゆいママ
4歳と1歳の女の子のママです。
毎日ヘロヘロになりながらも育児に頑張っています。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © ゆいさきの笑顔日記 All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
