スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |

春♪満開♪



ポカポカ陽気なので近くの広場までお散歩へ。
桜が5分咲きです。
DSC03425.jpg

青空にほんのりピンクの桜がキレイです。
DSC03428.jpg

紫色のお花も満開♪
なんていう花なのかなぁ?
DSC03423.jpg

道端にはつくしも生えていました。
DSC03424.jpg

遊具にも1人で乗って遊べます。
今日はジーンズのつなぎで来たから、汚れてもへっちゃらよ。
DSC03429.jpg

遊びつかれたら、ベンチに座っておやつタイム♪
なかなか一丁前になってきましたね。
スポンサーサイト
COMMENT : 3
TrackBack : 0
Category : 育児日記 |

COMMENT

わぁ~、桜きれい♪♪
こんなに咲き出しているとは知らなかった!
つくしも顔を出しているんだね、ほんと春だぁ!
ゆいちゃん、身体いっぱい春を感じて
おやつも格別においしかったかな?!
2006/03/28(火) 11:21:41 | URL | ちかママ #-[編集]
紫の花は、「花だいこん」です。
ゆいママに、「なんていう花」と、
チャンスをもらいましたので久々のコメントです。
桜の時期に咲くあの花は、おじさんの近所にも咲いていますが、
花だいこんと呼んでいました。
でも心配になって正式名を調べてしまいました。
ムラサキハナナ(紫花菜)だそうです。
花だいこんよりも素敵な名前でした。

それにしても、ゆいちゃんはいろいろな所へ出かけ、
いろいろな物にふれ、いろいろな物を食べ、
じいちゃんとばあちゃんにも可愛がられ、
日に日に成長していくのが感じられます。
ゆいママすばらしいよ!

次は、草花のことだけでなく参加します。
2006/03/28(火) 18:28:34 | URL | #-[編集]
ちかママさん
ゆいはもっぱら「花より団子」ですよ。
一応、あれが桜だよ。とか、つくしだよ。って教えているけど・・・・。
ゆいには、石ころや落ちているゴミのほうが魅力的なよう・・・。
いつになったら、お花の美しさに感動してくれるやら!?

こむろのおじさんとおばさん
久々のコメント、ありがとうございます!
紫花菜!覚えました!
これで、ゆいにも教えてあげることができます!
春になり、いろんな花が咲きはじめていて、
散歩のたびに、「この花は・・・?」という疑問が。
きっとこむろのおじさんなら知っているんだろうなぁ・・。って思いながら散歩してます。
これからも、疑問へのコメントお願いしまーす。
もちろん、それ以外のコメントも大歓迎でーす。
2006/03/28(火) 20:57:25 | URL | ゆいママ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

ゆいママ

Author:ゆいママ
4歳と1歳の女の子のママです。
毎日ヘロヘロになりながらも育児に頑張っています。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © ゆいさきの笑顔日記 All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
